デイビス、左内転筋の張りで数週間離脱へ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

マーベリックスのデイビスが左内転筋の張りで数週間離脱、オールスター欠場の可能性も。

要約するとダラス・マーベリックスのアンソニー・デイビスが、左内転筋の張りのため数週間の離脱が予想されています。

これは『ESPN』の報道によるもので、デイビスは日本時間2月9日(現地8日)に行われたヒューストン・ロケッツ戦で移籍後初めて出場しましたが、第3クォーターの残り1分37秒で負傷し、退場を余儀なくされました。

この試合では31分プレイし、26点、16リバウンド、7アシスト、3ブロックという impressive な成績を残していました。

しかし、その後の報道では、デイビスの戦線離脱が1か月に及ぶ可能性もあるとされています。

デイビスはロサンゼルス・レイカーズに在籍していた際、最後の3試合を腹部の張りで欠場しており、マーベリックス加入後の最初の2試合も同様の理由で欠場していました。

ロケッツ戦後、デイビスは今回の負傷について「重大なものではない」と強く信じていると語りました。

彼は「ただ足が張って、少し痙攣したような感じだった。

それをほぐそうとしたが、なかなか改善されなかった。

しかし深刻な怪我ではない。

大丈夫だ」とコメントしています。

なお、ミルウォーキー・バックスのヤニス・アデトクンボも怪我のためNBAオールスターゲームを欠場する予定であり、デイビスも同様に欠場が濃厚です。

代替選手はアダム・シルバー・コミッショナーが選出することになるでしょう。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/99cadce76565aa42392e41deafc0f2bac9ebef53

関連URL

2025年最新!NBAのニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。