【05月31日から!マクドナルド】平成の大人気バーガーが大復活!

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出典:https://www.mcdonalds.co.jp/campaign/heisei-burgers/

要約するとマクドナルドの【平成バーガー大復活】は2023年05月31日から開始していて、内容は大好評だったバーガー3種類が復活して登場です。「たまごダブル」「焙煎ごま えびフィレオ」「ジューシーチキン ブラックペッパー」は、どれも平成の大人気商品。

平成バーガー大復活詳細

ブランドマクドナルド
企業名日本マクドナルド株式会社
名称平成バーガー大復活
対象期間2023年05月31日~
概要大好評だったバーガー3種類が復活して登場です。「たまごダブル」「焙煎ごま えびフィレオ」「ジューシーチキン ブラックペッパー」は、どれも平成の大人気商品。
内容
大好評だったバーガー3種類が復活して登場です。「たまごダブル」「焙煎ごま えびフィレオ」「ジューシーチキン ブラックペッパー」は、どれも平成の大人気商品。“チョベリグ”なおいしさをぜひお楽しみください。

※広島県・山口県岩国市および一部店舗では販売しておりません。
※表記は税込み価格です。
※朝マック販売店舗では朝10:30からの販売となります。
※一部店舗及びデリバリーでは販売価格が異なります。
※過去販売した商品から一部原材料を変更しております。
ラインナップ
期間限定
たまごダブル
たまごダブル
単品
¥ 460~
バリューセット
¥ 760~
ジューシーなビーフパティ2枚とぷるぷるたまご、スモーキーなベーコンを香ばしいゴマつきバンズでサンドし、ペッパーとオニオンを効かせたスパイシーなソースで味付けしました。
ソースの隠し味であるマスタードの風味がビーフの旨みを引き立て、たまごとも相性ピッタリ。ちょっぴり刺激的な味わいが特長の食べ応え抜群な一品です。

期間限定
焙煎ごま えびフィレオ
焙煎ごま えびフィレオ
単品
¥ 450~
バリューセット
¥ 750~
ぷりぷりのえびとザクザクの衣の食感が特長のえびカツに、シャキシャキとした食感のレタスをあわせ、こだわりの2種類の焙煎ごまソースで味付けした一品です。
焙煎された白ごまが上品に香る、マヨベースの「ごまマヨソース」と、黒ごまと白ごまをたっぷりきかせ、隠し味のしょうがが香る自慢の「焙煎ごまソース」の2色のソースのハーモニーで、ごまの旨みと香りが口いっぱいに広がります。

期間限定
ジューシーチキン ブラックペッパー
ジューシーチキン ブラックペッパー
単品
¥ 440~
バリューセット
¥ 740~
ジューシーなモモ肉を、ブラックペッパーなどのスパイスで味付けしたサクサク衣のチキンパティに、少し甘めのマヨソースとシャキシャキレタスを合わせ、香ばしくトーストしたゴマつきバンズでサンドしました。
サクサクの衣にブラックペッパーを効かせたチキンパティは、ジューシーさにこだわりモモの一枚肉を使用し、チキン自体にもガーリックやオニオン、ブラックペッパーで味付けすることで、チキンの旨みとスパイシーさをより引き立てる、クセになる一品です。

出典:https://www.mcdonalds.co.jp/campaign/heisei-burgers/

公式URLhttps://www.mcdonalds.co.jp/campaign/heisei-burgers/

平成バーガー大復活関連画像

出典:https://www.mcdonalds.co.jp/campaign/heisei-burgers/

マクドナルドの最新のツイート

マクドナルドとは

マクドナルド(英: McDonalds)は、アメリカ合衆国に本社を置くファーストフードチェーンストアおよびその登録商標である。愛称はマック(英: Mc)、マクド。
世界的に展開するファーストフードチェーンであり、各国内でも大都市から田舎まで当たり前に見かける程の店舗数を出店しており、ハンバーガー店の代名詞となっている。日本における店舗および運営会社は日本マクドナルドである。本記事のMcDonaldsの日本語転写は公式にライセンスを取得した日本マクドナルドが定める「マクドナルド」に準ずる。



==== 日本における呼称 ====

正式名称は、会社名に関しては「日本マクドナルド」であり、ブランド名の正式なカタカナ表記に関しては「マクドナルド」や「マクドナルド ハンバーガー」である。
略称のほうに関しては、日本マクドナルドからは公式な発表はなされていない。「マック」と「マクド」について、「どちらが正しいというものではない」「正解はない」、どちらの呼び方であれ親しみを込めて呼んでもらえることは嬉しい、と同社では説明している。日本国内の略称は地域差があり、東日本や九州などでは「マック」と呼ばれる傾向があり、近畿地方(と周辺)では「マクド」と呼ばれる傾向がある、という。GMOメディアの「ウィふり調査団」の調査によると、「マック派」は南東北、中国地方、四国、九州にも広がっているのに対して、「マクド派」は近畿(付近)に限定されている。2016年に日本マクドナルドが公式に行った社内調査でも「マクド」と呼ぶのは近畿と四国の計11府県だったとしている。つまり、日本全体を見渡して総合すると「マック派」が優勢のようだとしている。
なお、当社で販売されている商品の名称に「ビッグマック」「マックシェイク」などがあることを理由に(また販売商品に「マクド○○」などという商品はないことを理由に)「マック」の方を肯定する人もいる。
また、日本マクドナルドとしてもこの略称論争を逆手にとった販促キャンペーンを2017年に行ったことがある。

==== ロシア ====

2022年3月8日に、マクドナルドは前月に発生したロシアによるウクライナ侵攻を受けて、ロシア国内の全847店舗を一時閉鎖することを発表した。同国内のマクドナルドでは約62,000人が勤務しているが、一時閉鎖期間中も給料の支払いは継続するとした。一時閉鎖前日の3月13日は、ロシアで1号店として開店したモスクワの店舗でマクドナルドの商品を食べ納めしようとする市民などで混雑し、チーズバーガーやビッグマックなどの人気商品が高額転売された。
2022年5月にマクドナルドは、ロシアから完全撤退して店舗と従業員を他社に売却することを発表した。マクドナルドの商標やロゴなどは引き続き保有する。
2022年6月、マクドナルドから店舗などを買収した後継企業は新チェーン店名を「フクースナ・イ・トーチカ」とすることを発表した。まずは15店舗をロシアの建国記念日である同月12日にオープンした。

=== 店内の接客 ===
店内で食べる場合でもレジで代金を支払った客がその場で商品を載せたトレイを受け取り、そこから席まで客が自分でトレイを運ぶセルフサービスである。店内で購入した商品を持ち帰ることも可能である。2019年頃からテーブルデリバリーと称するサービスを実施する店舗も存在し、代金支払い後店員がトレーに乗せた商品をテーブルまで届ける場合もある。
喫食後はトレイ上の物をすべてゴミ箱へ入れるため食器の回収と洗浄の必要がないが、必ず廃棄物が生ずることが批判された。現在、ほとんどの商品が紙包装だが、ストローなど多少のプラスチック素材もある。以前は発泡スチロール製容器が多用されたが、今はほとんど使われない。

出典:wikipediaより

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