韓服デザイナーのキム・リウルさんが享年31歳で死去。BTSの衣装デザインで国際的に有名に。
享年31歳。
彼はこの日、両親の住むマンションを訪れていた際、外部からの電話の通話中に突然の選択をしたと伝えられている。
遺族は死去について事実を認めており、今後死因についての発表があるとされている。
キム・リウルさんは1993年生まれで、2016年に現代的なスーツとして韓服の生地を使用した作品を初めて披露し、自身のブランド「RIEUL」を立ち上げた。
特に、2020年にはBTS(防弾少年団)のメンバーが米人気トークショー「ザ・トゥナイト・ショー」に出演した際に着用した韓服をデザインし、国際的に名を馳せた。
彼のデザインは、韓国の伝統を現代に融合させたもので、多くのファッションファンから支持を受けていた。
2023年には、米経済誌「フォーブス」によって「アジアで影響力のある30歳以下30人」にも選出されており、その才能が広く認められていた。
彼の死は多くのファンや関係者にとって衝撃的なニュースであり、韓国のファッション界における損失として受け止められている。
心の健康に関するサポートが必要な場合、相談窓口も紹介されている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/1084a3885a39a27dde665d38b68f65c2dc24b9f1
キム・リウルさんの死去に対するコメントでは、彼の才能やBTSの衣装に対する愛情が表現され、彼の早すぎる死を惜しむ声が多く見られました。
多くの人が、彼がまだ若く、これからの活躍が期待されていたことに悲しみを感じていました。
また、芸術家やクリエイターが繊細であること、そして社会の厳しさが彼に与える影響についても言及され、特に韓国社会における精神的なプレッシャーが指摘されていました。
コメントの中には、韓国の文化や気候が若者のメンタルヘルスに影響を与えているのではないかという意見もありました。
さらに、韓国の若者が自ら命を絶つケースが多いことに対する懸念が広がり、社会全体でこの問題に対処する必要があるとの声もありました。
最後に、彼の死を受けて、周囲の人々がどのように感じているのか、また、今後の活動に期待する気持ちが強く表れていました。
ネットコメントを一部抜粋
芸術に長けている人は繊細な人が多い。
BTSの韓服大好きだったのに凄く残念です。
韓国の若い方の逝去のニュースが多すぎだと思います。
彼にとっては生きづらい世の中だったのかな。
韓国芸能関係、自死が多すぎない?