レクサスの新型スーパーカー「LFR」が最大900馬力で今夏デビュー予定。4.0リットルV8ツインターボエンジンを搭載し、価格は3,000万円前後と予想され、より多くの人が手に入れやすくなる可能性がある。
このモデルは、トヨタのGRラインナップの中で最もパワフルでワイルドな車として期待されており、今年の夏にデビューする見込みだ。
LFRは、現在「GR GT3」として知られているレースバージョンの進化版であり、レクサスLFAの後継モデルと位置づけられている。
トヨタのエンジニアは、カモフラージュされたプロトタイプを開発しており、早ければ夏に生産が開始され、秋には納入が始まる予定だ。
エンジンには4.0リットルV8ツインターボエンジンが搭載され、ハイブリッドアシストと組み合わせることで、最高出力は850ps以上、最大912psに達する可能性がある。
また、カーボンファイバー製のボディとアルミニウムシャーシにより、軽量かつ高強度な構造が実現される。
価格は日本市場で3,000万円前後と予想されており、ランボルギーニやフェラーリなどの競合車よりも手頃になる可能性がある。
さらに、LFRは限定生産ではなく、より多くのスーパーカー愛好者が手に入れやすいモデルになることが期待されている。
量産バージョンのワールドプレミアは2025年7月の可能性もあり、詳細が近々明らかになることが期待される。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/01e6d78b104a2061d723da32829b5756c68679fe
レクサスの新型スーパーカー「LFR」に対するコメントは多岐にわたり、特に車の性能向上についての限界を感じる意見が目立ちました。
あるユーザーは、車の設計がコンピューター化されているため、劇的な変化は期待できないと述べ、車の高性能化には限界があるのではないかと考えているようでした。
さらに、一般道での速度には限界があるため、速さを追求する意味を疑問視する声もありました。
一方で、過去のGTカーと比べて現在のスーパーカーの馬力の向上に驚く意見もあり、280馬力を夢見ていた時代からの隔世の感を感じているようです。
また、レクサスが大衆車メーカーであるため、フェラーリやランボルギーニといった高級ブランドとの比較が行われ、堅実さを評価する意見もありました。
スケジュールに関するコメントでは、市販モデルの発売時期についての不安が示されており、試験走行の動画から今年の発売が難しいのではないかとの見解もありました。
価格に関しては、噂される3000万円という金額に対し、他のブランドを選ぶのではないかという意見もあり、レクサスのスーパーカーに対する期待と価格のバランスについての考察が見られました。
全体として、レクサス「LFR」に対する期待と懸念が入り混じったコメントが多く寄せられていたようです。
ネットコメントを一部抜粋
車の設計もコンピューター化されているんでしょうから、そんなに何かが劇的に変わる事はないんでしょうね。
免許取って最初に買ったGTカーは88馬力だった。
どんなに凄い車作ろうとも所詮は大衆車メーカーだからフェラーリ・ランポルギーニ・マクラーレンなどの華はない。
速くしたってその力を発揮できる道はある?
レクサスマニアには堪りませんね…プレミア価額2億円かな⁇