トヨタのハリアーPHEVと三菱のアウトランダーPHEVを比較し、走行性能や電気走行距離でアウトランダーが優位であることを示しています。
この記事では、トヨタのハリアーPHEVと三菱のアウトランダーPHEVを比較し、それぞれの特性や性能を詳しく解説しています。
ハリアーPHEVはWLTCモードで93kmの電気走行が可能ですが、アウトランダーPHEVは102kmと、より長い距離を電気だけで走行できます。
アウトランダーはモーター駆動を基本としており、前後輪の駆動力制御が優れているため、重さ2トンを超えるにもかかわらず、峠道でも機敏に走行できる点が評価されています。
一方、ハリアーPHEVも上質な走行性能を持ちますが、今回はアウトランダーが勝るとの評価がされています。
両車の主要諸元も紹介されており、ハリアーPHEVは全長4740mm、全幅1855mm、車両重量1950kgで、パワーユニットは直4DOHCエンジンとモーターの組み合わせです。
対するアウトランダーPHEVは全長4710mm、全幅1860mm、車両重量2100kgで、エンジン出力は133ps、モーター出力は前後で異なり、合計で約250psに達します。
価格はハリアーが620万円、アウトランダーが570万5700円となっており、コストパフォーマンスも注目されるポイントです。
総じて、どちらの車両も魅力的ですが、走行性能や電気走行距離においてはアウトランダーPHEVが優位に立っていると結論づけられています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/e9bbdad6fef8ae434c016f17d438b007338acaa9
ハリアーPHEVとアウトランダーPHEVに関するコメントは、主に個人の好みや感覚に基づく意見が多く、どちらの車にも魅力があるとされました。
特に、価格面ではアウトランダーが50万円安いという点が指摘され、コストパフォーマンスを重視する人には魅力的に映ったようです。
また、PHEV自体の認知度が低い中で、トヨタや三菱の技術力が評価されるコメントもあり、特に電気自動車を考えている人からは驚きの声が上がっていました。
走行性能に関しては、アウトランダーの方が優れているという意見があり、一方でハリアーはデザインやブランド力で選ばれることが多いとの指摘もありました。
全体的には、どちらの車も優れた点があり、選択は個人の好みによるという結論が多くのコメントから浮かび上がりました。
記事自体に対する批判も見られたものの、最終的にはどちらの車も良い選択肢であるという意見が強調されていました。
ネットコメントを一部抜粋
ハリアーとアウトランダーどちらが好きによるのだろう。
電気自動車を考えている人は、PHEVを知ったらびっくりするでしょう。
アウトランダーphevでしょ、ハリアーは街中走り過ぎ。
走行性能が重要な人はアウトランダーだね。
どちらも、優劣を決めがたい良い車です。