GQ JAPANの編集部員がG350ブルーテックのカップホルダーの不便さを解消するための解決策を探る記事です。
彼は、29歳で初めてフェラーリを手に入れたものの、その後に選んだのがこの“ゲレンデ”です。
G350ブルーテックに乗り始めてから、彼はフロントシート周りのカップホルダーの不便さに気づきます。
フロントシートには助手席側にしかカップホルダーがなく、その形状が不安定で、特に開栓済みの缶飲料を置くのが危険だと感じています。
リヤシートには使いやすいカップホルダーがあるものの、運転中の飲み物の扱いには不満が残ります。
そこで、彼はGクラスの専門家であるエスアンドカンパニーの鹿田能規代表に相談し、解決策を探ります。
鹿田氏は、京都の「エスエイチコーポレーション」が制作したW463専用のカップホルダーを勧めます。
このカップホルダーはダッシュボードのエアアウトレットに取り付けられ、インテリアを損なうことなく、未使用時には折り畳むことができるため、乗降時の邪魔にもなりません。
また、ドリンクだけでなくスマートフォンも置けるため、Apple CarPlayに未対応の2015年式G350ブルーテックのユーザーにとっては非常に便利です。
この記事は、車の購入後に気付く細かな不満を解消するためのアイデアを提供しており、同じような悩みを抱えるGクラスユーザーにとって有益な情報となっています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/2662663613d6ad58d2ac84da2a7fbea565ce7aab
コメントでは、G350ブルーテックに対する様々な意見が寄せられていました。
特にカップホルダーに関する不満が目立ち、しっかりとした設計がないことが指摘されていました。
また、ブレーキダストについても言及され、車体が綺麗であってもホイールが汚れているのは高級車としては残念だという意見がありました。
このように、カップホルダーとブレーキダストという細かい不満が、所有者の期待と高級感に影響を与えていることが感じられました。
さらに、最近のコメント数が減少していることも話題になり、以前のモデルに比べて興味を持たれにくくなっているようです。
全体として、G350ブルーテックに対する期待と不満が入り混じったコメントが多く、特に細部へのこだわりが重要視されていることが分かりました。
ネットコメントを一部抜粋
カップホルダーの設計が不十分と感じる声が多かったです。
ブレーキダストが高級感を損なう要因として指摘されていました。
細かい不満が目立つ一方で、他の性能への期待も高まっていました。
最近のコメント数が減少していることも話題になりました。
G350ブルーテックに対する期待と不満が入り混じったコメントが多かったです。