横浜F・マリノスのホーランド監督がACL Eで負傷した主将・喜田拓也の状況を説明。数週間の欠場が決定的で、開幕戦は不在に。チームは新潟戦に向けて準備中。
喜田は、上海申花との試合中に右太もも裏を負傷し、途中交代を余儀なくされました。
ホーランド監督は、喜田の状態について「そこまで悪くはないですが、数週間は難しいと思います」と語り、開幕戦での欠場が確定的であることを明らかにしました。
監督は、喜田がチームの象徴であり、その不在がチームに与える影響を考慮しつつも、代わりにボランチにはジャン選手や渡辺選手、山根選手を起用する意向を示しました。
横浜F・Mは、Jリーグ開幕戦となる新潟戦に向けて、前日練習を行い、選手たちは約1時間半の最終調整を行いました。
過去2年連続で開幕戦に勝利している横浜F・Mは、今季もホームでの白星スタートを目指しています。
また、FWアンデルソン・ロペスはJ通算100得点まであと1得点に迫っており、DF永戸勝也は通算200試合出場まであと1試合という記録も視野に入れています。
これらの目標達成に向けて、チームは士気を高めています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/2e310577a29f69e2027787f0294f2abb2f066355
喜田拓也選手の負傷は多くのファンにとって残念なニュースでしたが、チームの他の選手がしっかりとカバーできるとの声が多く聞かれました。
特にジャン選手が中心となることが期待されており、ナベコ選手や陸選手との連携がスムーズに行えるのではないかという意見がありました。
また、喜田選手の怪我が軽症であったことに安堵するコメントもあり、今後の回復に向けてしっかりと治療に専念してほしいという願いが込められていました。
ファンは、他のボランチ陣も十分に力を発揮できると信じており、ナベコ選手や山根選手に期待を寄せる声が多かったです。
さらに、ジャンクルード選手のブレイクを期待するコメントもあり、チーム全体の士気が高いことが伺えました。
全体として、喜田選手の負傷は残念でしたが、チームとしての結束力が強く、開幕戦に向けて前向きな意見が多く見られました。
ネットコメントを一部抜粋
喜田の離脱は残念ではあるもののジャンが軸になることが想定されるので、
軽症で良かったが、怪我前からテーピングしてたし、この際しっかり治そう。
キーボーがしばらく居なくてもジャン、ナベコー、陸、キムタクとボランチは足りてるので問題無いと思う。
。
ナベコーと山根頼むぞ!
そしてジャンクルードは今年ブレイクしてくれ!