日産は2025年と2026年に新型モデルを発表予定で、初のPHEV「ローグ」が登場。三菱アウトランダーに似たデザインが注目され、効率向上が期待される。
この新モデルは、2025年に登場予定で、続けて2026年にはe-Powerハイブリッドモデルが刷新される予定です。
特に注目されるのは、ティーザー画像で示されたPHEVのデザインが三菱のアウトランダーに非常に似ている点です。
日産の現行型ローグは、機械的にはアウトランダーと関連がありますが、外観デザインは大きく異なります。
日産がこのデザインを選んだ背景には、研究開発費や生産コストの削減が考えられます。
また、2026年に登場予定のローグ e-Powerは、より独自のデザインが採用される見込みで、ティーザーでは新設計のLEDヘッドライトと特徴的なシルエットが示されています。
この新モデルには日産の第3世代e-Powerハイブリッドシステムが搭載され、効率が従来のモデルよりも20%向上することが期待されています。
さらに、日産はティーザーで新型の「リーフ」やコンパクトEV、「デイズ」、「エルグランド」などのシルエットも公開しており、今後のラインナップに対する期待が高まります。
これらの新モデルは、日産の電動化戦略の一環として位置づけられ、同社の未来を担う重要な役割を果たすことでしょう。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/f91579cbb3116a7db7671073cdfeaf8574dbc490
日産の新型ローグに関するコメントは、PHEVモデルの導入が期待される一方で、同社の経営戦略や開発の遅れに対する懸念が目立ちました。
特に、ハイブリッド技術におけるPHEVの利便性が評価される中、日産が三菱とのアライアンスを十分に活かせていないという意見が多く寄せられました。
また、日産の新車投入のスピード感が欠如していることが、将来的な成長に悪影響を及ぼすのではないかと心配する声もありました。
さらに、日産の車両デザインや色の選択肢に対する不満もあり、消費者のニーズに応えられていないとの指摘もありました。
全体として、日産の経営陣に対する疑問や、今後の戦略に対する期待と不安が入り混じったコメントが多かったです。
特に、PHEVの技術が他社に比べて遅れているとの懸念が強調され、今後の新車投入がいつになるのか、会社の存続が心配される声もありました。