BYDが全車標準搭載する自動運転システム「God’s Eye」の魅力

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BYDが全モデルに自動運転システム「God’s Eye」を搭載し、価格は据え置き。これにより自動運転技術の普及を加速させる狙い。

要約すると中国の自動車メーカーBYDは、全モデルに独自の自動運転システム「God’s Eye」を標準搭載することを発表しました。

このシステムは、すべてのモデルに対して値上げを行わずに導入されるため、実質的な価格の引き下げを意味します。

BYDは、これまでも一部モデルに自動運転機能を搭載しており、特に高速道路での運転支援に特化したADAS(先進運転支援システム)を展開してきましたが、今回の発表でその範囲が大きく広がることになります。

God’s Eyeは、レベル2+に分類される高度な自動運転システムで、3つのグレードに分かれています。

最上級の「God’s Eye C」は、29個のセンサーを駆使し、高度な運転支援機能を提供します。

これにより、高速道路での追い越しや障害物回避が可能となり、さらには自動駐車機能も実装されています。

中級の「God’s Eye B」は、さらにLiDARを搭載し、市街地での信号対応や歩行者対応などの機能も備えています。

最上級グレードの「God’s Eye A」では、さらに高い演算能力を持つプロセッサーを搭載し、ハイエンドモデルに対応します。

BYDは、これらの機能をすべてのモデルに提供することで、自動運転技術の普及を目指し、競争力を高める狙いがあります。

これにより、消費者はより手頃な価格で先進的な自動運転技術を享受できることとなります。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/36d176522ea410169f9d638faf4a81020a69ac7c

ネットのコメント

BYDの自動運転システム「God’s Eye」に関するコメントは、主に中国市場における競争力や日本車への影響に焦点を当てていました。

多くのコメントでは、BYDが中国市場で成功を収めていることが強調され、日本市場への進出は難しいかもしれないが、世界的には成長が期待されるという意見が多かったです。

また、自動運転技術の安全性や信頼性についても疑問が呈され、特に高度な技術が必要とされることから、過信は禁物であるという声もありました。

さらに、BYDの低価格戦略が日本車に与える影響について懸念が示され、日本車のシェアが減少する可能性があると指摘されていました。

全体として、BYDの技術や価格設定が市場に与える影響についての関心が高く、今後の展開に注目が集まっていたようです。

ネットコメントを一部抜粋

  • BYDは、日本では売れないだろうけど、中国ではほぼ独り勝ち。

  • 完全に手放し程じゃなくても、高度な自動運転システムは事故の確率を大幅に減らす。

  • 自動運転は、車のシステム以外に正確で詳細な3D映像地図が必要。

  • 中国市場では日本車はますます売れなくなると思います。

  • この車両の安全性が気に成ります。

    情報の安全性です。

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