NTTタウンページが中小企業向けにSEO強化のためのホームページ作成サービス「Digital Lead」を開始。専門家によるサポートで集客基盤を構築。
このサービスは、アンドバリューとの協業により、中堅・中小企業のデジタルマーケティングを強力にサポートすることを目的としています。
「Digital Lead」は、SEO対策が組み込まれたプラットフォームで、事業主のニーズに応じたホームページ制作と運用を行います。
専門の担当者が、ホームページ制作の目的や課題を丁寧にヒアリングし、専門的な市場調査に基づいてSEOにおける重要なキーワード選定やコンテンツ戦略を提案します。
さらに、アンドバリューの「FunMaker」を用いた効果的なSEO対策を施したホームページを制作し、公開後の運用や効果測定、改善策の提案も行います。
このように、長期的に持続可能な集客基盤を構築するための支援を提供します。
NTTタウンページは、国内最大級の地元検索サイト「iタウンページ」や、中堅・中小企業の集客から成約までを支援する「NTTタウンページ Digital Lead」を運営しており、SEO対策による上位表示が集客や成果に直結することを認識しています。
しかし、多くの中堅・中小企業は、十分なSEO対策を実施できていないのが現状です。
そこで、SEOに関する高いノウハウを持つアンドバリューとの共同ブランドで、新サービスを提供し、手間をかける時間や専門知識が不足している事業主に対しても、効果的なソリューションを提供することを目指しています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/f04b74d462bdfaa882bccd328e5f7c6c0278649d