新型BMW220グランクーペは、1.5リッターエンジンを搭載し、スポーティなデザインと優れた走行性能を実現。2025年春に日本導入予定で、価格は未発表ながら期待が高まる。
このモデルは、1.5リッター直列3気筒のBMWツインパワー・ターボ・ガソリン・エンジンを搭載し、前輪駆動の構造を持つ。
新型220グランクーペは、先に登場した1シリーズとプラットフォームを共有しつつ、よりスポーティでエレガントなデザインを採用している。
特に、4ドアのクーペスタイルは、軽快さを感じさせるキャビンを実現しており、ドライブ感覚も期待を裏切らない。
開発担当者は、先代モデルのリヤビューに対する意見を反映させ、デザインの改善に取り組んだ。
新型の1498cc3気筒エンジンは、ターボチャージャーと48ボルトのマイルドハイブリッドシステムを組み合わせ、燃費向上を図っている。
最高出力は125kW、最大トルクは280Nmに達し、デュアルクラッチ式の7段変速機と組み合わせることで、スムーズな加速感を実現。
特に2000rpmを超えたあたりからのエンジンの反応は良好で、3000rpm以上では高回転域でも痛快な走りを提供する。
操縦性も素直で、乗り心地は高い静粛性とともに、グランドツアラーとしての特性を持っている。
内装には新世代のカーブドディスプレイが搭載され、使いやすさが向上している。
日本導入は2025年春を予定しており、価格は未発表だが、従来の2シリーズと1シリーズの価格差を考慮すると、参考になる数字が示唆されている。
全体として、新型BMW220グランクーペは、パワフルでありながらバランスの取れた性能を持つ、魅力的なコンパクトセダンとして評価されている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/a362710482e84b502aaa92feeb88cdf558b9f6f9