サカナクションの新曲「怪獣」がアニソンランキング初登場1位。米津玄師の楽曲も上位に多く、冬アニメからの新曲も充実。
―地球の運動について―』の主題歌として初登場1位に輝きました。
この曲はサカナクションにとって初のアニメタイアップ曲であり、約3年ぶりの新作ということで多くの注目を集めています。
ランキング2位には映画『機動戦士Gundam GQuuuuuuX -Beginning-』の主題歌「Plazma」が、そして3位には米津玄師の「BOW AND ARROW」がランクインしました。
米津玄師の楽曲は、最近のアニメソングシーンで特に人気が高く、彼の楽曲が続々と上位に顔を出しています。
さらに、冬アニメからの新曲も多く登場し、『薬屋のひとりごと』第2期のOP「百花繚乱」や『俺だけレベルアップな件』のOP「ReawakeR (feat.Felix of Stray Kids)」、ED「へび」などがランクインしています。
特に『機動戦士Gundam GQuuuuuuX』の挿入歌「ミッドナイト・リフレクション」も8位に位置しており、アニメファンにとって注目の楽曲が揃っています。
また、ゲーム『ヘブンバーンズレッド』の新曲「白の呪文」も初登場し、ランキングを賑わせています。
今週のオススメタイトルには、TRUEのベストアルバムや鬼頭明里のED曲「With a Wish」がピックアップされています。
アニソンランキングは、アニメの人気とともに楽曲も多様化しており、ファンにとって楽しみな内容が続いています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/932f021039a4142c78aa01dc307631dc167ee2b8