ホンダのレジェンドが世界初の自動運転レベル3を搭載し、時速120kmでの手放し運転を実現。Honda SENSING Eliteは先進的な安全機能として注目されている。
この技術は、時速120kmでの“手放し運転”を可能にし、ドライバーに新たな快適さを提供します。
レジェンドは、1985年にホンダのフラッグシップモデルとして初めて登場し、以来数々の革新技術を搭載しながら進化を続けてきました。
5代目となるレジェンドは、3.5リッターV型6気筒VTECエンジンと3モーターのハイブリッドシステムを組み合わせた「SPORT HYBRID SH-AWD」を採用し、スポーツカー「NSX」と共通の設計思想を持っています。
2018年にはマイナーチェンジが行われ、内外装デザインが一新され、ハンドリング性能や乗り心地が向上しました。
Honda SENSING Eliteは、ドライバーがより安心して運転できるように設計されており、実際に試乗することでその機能を体験する機会が得られました。
しかし、生産台数が100台に限られ、リース車両のみの提供となっているため、一般のユーザーにはなかなか手に入らない“激レア”モデルとなっています。
このように、ホンダの先進安全機能は他のメーカーが追随するほどの技術力を誇っており、今後の自動車業界においても注目の存在です。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/213fbab6b656dabdcd78944c25f1232e2b0dba4b
ホンダのレジェンドに関するコメントは、自動運転技術や先進安全機能に対する期待と懸念が入り混じっていました。
多くのユーザーが自動運転技術の進化を評価しつつも、実際の運転における不安を感じている様子が伺えました。
特に、リースで100台限定の販売については、自動運転時の事故に関する責任問題が影響しているとの意見がありました。
これは、自動運転技術が普及する上での大きな壁の一つであると指摘されていました。
過去にレジェンドの機能を試したユーザーは、機械に対する信頼感の欠如からくる不安を語っており、技術に対する理解が進むことで安心感が得られることを期待しているようでした。
また、アイサイトなどの他の自動運転技術についても言及され、特に悪天候時の運転の楽さが評価されていました。
一方で、デザインや内装に関する意見も多く、特にライトデザインやエクステリアの改善を求める声がありました。
全体として、ホンダの先進的な技術に対する期待は高いものの、実際の運転における不安やデザインへの要望が多く寄せられていたことが印象的でした。
ネットコメントを一部抜粋
リースで100台に限定したのは、自動運転時に事故が起きたときの責任問題があるからかな。
自分のタイミングや感覚と違うのでとても怖かった。
本当に楽になった。
特に雨とか雪とか強風とか気を使う天候でも本当に楽に移動できる。
100台しか出回っていないのが勿体ない。
いつも思うけど車の自動運転は道路のワダチや段差、小さな穴とかでも本当に自動運転出来るのか思う。
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