ホンダの新型「フィットLUXE」は豪華な本革インテリアを採用し、静粛性や乗り心地も高評価。230万円からの価格で、コンパクトカーの枠を超えた魅力を持つ。
フィットは2001年に初代モデルが登場し、以来人気を博してきたコンパクトカーで、現行モデルは2020年に登場した4代目。
最上級グレードである「LUXE」は、特に内装の質感にこだわっており、本革製シートを採用し、優雅で心地よい時間を提供します。
内装色はブラック×ブラウンのコンビネーションとブラック単色の2種類が選べ、どちらもスタイリッシュな印象を与えます。
また、ハンドルにはステアリングヒーターが装備され、冬季でも快適な運転が可能です。
外装ではプラチナ調クロームメッキが施され、特に暗い色合いのボディカラーと相まって高級感を演出しています。
パワーユニットはハイブリッドとガソリンエンジンの2タイプから選択でき、駆動方式もFFと4WDがあります。
価格はガソリンエンジンモデルが230万5600円から、e:HEVモデルが264万3300円からとなっています。
オーナーからは「本当に良いクルマ」「静粛性や乗り心地が素晴らしい」といった高評価が多く寄せられ、特に内装の豪華さが好評です。
ベーシックグレードと比較して50万円から60万円高い価格設定ですが、それに見合う価値があると評価されています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/e6445ab676513565b165ad501cd814a13e24f8a6
ホンダの「フィットLUXE」に関するコメントは、主にデザインや価格、機能性についての意見が寄せられていました。
多くのコメントでは、特にフロントデザインに対する不満が目立ち、過去のモデルの方が好まれていたという意見がありました。
また、高級仕様を求める層が少ないことや、販売台数の減少についても懸念が示されました。
価格に関しては、一般的なコンパクトカーと比較して高めであることから、消費者の選択肢が限られていると感じる人も多かったようです。
しかし、装備や乗り心地、走行性能に関しては高く評価されており、特に後部座席のデザインや内装の質感については好意的な意見が多く見受けられました。
一方で、デザインに関しては「古臭い」との指摘もあり、見た目の重要性が強調されていました。
また、フィットの高級路線が消費者に受け入れられるかどうかは、今後の販売結果に注目が集まっていました。
全体として、フィットLUXEは機能性や乗り心地の良さを持ちながらも、デザインや価格に対する批判が多く、消費者の支持を得るのが難しい状況にあると感じられました。
ネットコメントを一部抜粋
高級を求める購入者層にはサイズダウンが受け入れられず、あまりヒットしなかった。
コンパクトカーも大きくなり、選択肢がほとんどないのが現状だ。
フロントデザインが全て台無しにしているので、私はこの4代目は買わないだろう。
フィットに高級仕様を求める人はごくわずかだと思った。
デザインが古臭いと感じる人が多く、販売台数の伸びが期待できない状況だった。