渋野日向子がTOTOジャパンクラシック初日をイーブンパーの56位でスタート。多くのギャラリーに感謝しつつ、前向きな姿勢で次のラウンドに挑む意気込みを見せた。
日本のゴルファー渋野日向子(サントリー)は、4バーディー、2ボギー、1ダブルボギーを記録し、イーブンパーの72で回った。
これにより、彼女はトップ選手から9打差の56位でスタート。
試合後、渋野は「アンダーで回りたかった。
すごくもったいないホールも多かった」と振り返りつつも、ギャラリーの応援に感謝の意を示した。
特に、スタートホールから多くのファンが詰めかけ、彼女のプレーを見守った。
7番ホールではティーショットが左に行ったものの、残り123ヤードを9アイアンでグリーンに運び、パーをセーブ。
12番パー3では2オン3パットのダブルボギーを喫したが、その後の15番と16番では連続バーディーを奪い、見せ場を作った。
渋野は「全力で空回りはしたけど、自分の中では楽しめた」と笑顔を見せ、2週前に体調不良で欠場したことも踏まえ、国内ツアーの応援の力を感じ取ったようだ。
彼女は「明日はいい方に爆発してほしい」と前向きな気持ちを語り、2日目以降のパフォーマンスに期待を寄せた。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/80d9b99c339894b947c7dc62ab9ceca50bbf1aa9
渋野日向子選手がTOTOジャパンクラシック初日56位スタートというニュースに対するコメントでは、ファンの期待や応援の気持ちが強く表現されていました。
多くのコメントが、彼女が過去に見せてくれたパフォーマンスに対する感謝や、今後の活躍を期待する内容でした。
また、彼女から元気をもらっていたというファンが、逆に今は彼女を応援することで元気を与えているという心温まる意見もありました。
一方で、渋野選手の体調に関する懸念も見受けられ、彼女の体調不良が報じられることが多いことに対して疑問を感じるコメントもありました。
特に、彼女の明るい表情と体調不良の記事が相反することに対して不思議に思う声もありました。
このように、ファンは彼女の健康を気遣いながらも、応援の気持ちを忘れない姿勢が強調されていました。
全体として、渋野選手に対する愛情や期待が強く感じられるコメントが多かったです。
ネットコメントを一部抜粋
渋野さんから以前は元気を貰ってファンだったけど今はこちらが元気あげてる感じ〜
しかしまあ渋野記事に「体調不良」が何度出てくるのか数えてみたい。
ガハハ笑いの写真と体調不良の記事がどうにも噛み合わない。
渋野選手の明るい表情が見たいというファンの声が多かった。
彼女の活躍を期待する気持ちが強く感じられた。
関連URL
2024年最新!SUNTORY(サントリー)のニュースに関するまとめ
2024年最新!女子プロゴルフツアーのニュースに関するまとめ