「幼稚園」2・3月号にPayPayとのコラボ付録が登場。子供たちが楽しみながらキャッシュレス決済を学べる内容が盛り込まれています。
要約すると小学館が発行する幼児誌「幼稚園」の2022年2・3月号では、PayPayとのコラボレーションによる特別付録「PayPayのスマホ&おかいものすごろく」が登場します。
12月26日に発売されるこの号には、子供たちが楽しみながらキャッシュレス決済の仕組みを学べる内容が盛り込まれています。
付録の「PayPayのスマホ」は水色の樹脂製で、差し替え可能な画面カバーが特徴です。
利用者は、紙製のスキャナーを使ってボタンを押すことで、CMの音声や「PayPay♪ありがとうございました!」などの8種類の音声がランダムに流れる仕組みになっています。
すごろくゲームでは、プレイヤーが「PayPayのスマホ」を使用し、おかいものマスに止まった際に「PayPay♪」の音が鳴ると買い物が成立し、「アカーン!」の音が鳴ると不成立となるルールで進行します。
最終的に多くの商品を獲得したプレイヤーが勝者となります。
また、付録にはキャッシュレス決済の仕組みを学べる特集記事も掲載され、親子で楽しく学べる内容が充実しています。
この付録は、子供たちにとって遊びながらお金の使い方を理解する良い機会となるでしょう。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/07e66dcf67839c3c18a9b77391f58c77b769a102