日産GT-Rの2025年モデルの受注が終了し、SNSでは惜しむ声と次期モデルへの期待が交錯。次期GT-Rの情報は未定だが、ファンの注目が集まる。
このGT-Rは2007年にデビューしたR35型で、18年間にわたり進化を続け、多くのファンに愛されてきました。
特にモータースポーツでの実績や、サーキット由来のテクノロジーを反映した高いパフォーマンスが特徴で、海外製スーパーカーとも渡り合う存在感を持っています。
2025年モデルをもってR35型GT-Rの歴史は一区切りとなり、ファンからは惜しむ声が多く寄せられています。
このモデルは3.8リットルV6ツインターボ「VR38DETT」エンジンを搭載し、高出力と優れたレスポンスを実現。
また、四輪駆動システム「ATTESA E-TS」による卓越したトラクション性能とコーナリング性能も特筆すべき点です。
登場当初からの改良により、走行性能は年々向上しており、最新モデルでは専用チューニングを施したサスペンションやカーボンパーツの採用などが行われています。
R35型GT-Rはスチール製モノコックボディとフロントエンジン・四輪駆動という独自の設計を貫き、全天候型の圧倒的なトラクション性能と扱いやすさを実現しています。
しかし、SNSでは「次期型GT-Rは作るのか」「R36への布石であってほしい」といった期待の声も多く見られる一方で、「今の日産の体力では新型は難しい」という懸念の声も上がっています。
現時点で次期型に関する具体的な情報はありませんが、GT-Rの未来に注目が集まっています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/488292a542d29d403959263ce370943125f98d94
日産GT-Rの受注終了に関するコメントは、様々な意見が寄せられていました。
多くのコメントは、次期モデルへの期待とともに、日産の現在の経営状況に対する懸念を表明していました。
特に、GT-Rのような高性能車を作り続けるための人材が確保できているのか、また、経営陣が良いクルマを作るという理想を持っているのか疑問視されていました。
さらに、GT-Rの価格が高騰していることに対する不満も多く、一般消費者にとって手の届かない存在になっていることが指摘されていました。
過去には、GT-Rが高性能車としての地位を確立した経緯や、他のメーカーとの競争の中で生き残るための努力が評価されていましたが、今後の展開については楽観的な意見と悲観的な意見が入り混じっていました。
また、次期GT-RがEVやe-powerになる可能性についても言及されており、時代の流れに沿ったモデルチェンジが求められていることが伺えました。
全体として、GT-Rの未来に対する期待と不安が交錯している様子が見受けられました。
ネットコメントを一部抜粋
一般的にはこの車と比べられることが多いですよね。
GT-Rも決して負けていないと思います。
外部の人の方が、その車が持つ価値を正当に評価できる場合もあります。
カネ稼げるのに終売って何。
今の日産に期待は出来ない。