アウディ新型A6アバントの魅力とスペック

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アウディが新型A6アバントを発表。デザインやスペックが魅力的で、Eセグメントの競争力を高めるモデルです。

要約するとアウディが新型A5の発表に続き、新型A6アバントを公開しました。

この新型は、メルセデスEクラスやBMW5シリーズと競合するEセグメントの戦略モデルで、デザインが非常に魅力的です。

特に、ヘッドライトのデザインやシングルフレームグリルの大きさが目を引きます。

新型A6アバントは、従来のA6のサイズとポジショニングを維持しつつ、Cd値は歴代最高の0.25を記録しています。

ボディサイズは全長4.99m、全幅1.88m、全高1.66mで、ホイールベースは先代モデルとほぼ同じ2927mmですが、荷室の容量はA5アバントよりも広く、503Lを確保しています。

パワーユニットは、2L直4ガソリンターボ、2L直4ディーゼルターボ、3L・V6ガソリンターボの3種類が用意されており、後者2基はマイルドハイブリッド(MHEV)システムを搭載しています。

駆動方式は、モデルによってFFまたはクワトロが選べる仕様です。

新型A6アバントは、乗り心地も向上しており、特にSラインモデルではスポーツサスペンションが標準装備され、アダプティブエアサスペンションをオプションで選択することで、快適性と運動性能の両立が可能です。

このように新型A6アバントは、アウディの高い技術力とデザイン性が融合したモデルとして注目されています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/76b2176bdafdca3ad8db8dadd4c109883166ef42

ネットのコメント

アウディ新型A6アバントに関するコメントでは、デザインや性能に対するさまざまな意見が寄せられました。

多くのユーザーが、全体的なデザインはまとまっていると評価しつつも、特にシングルフレームグリルの肥大化に対して懸念を示しました。

フロント周りのデザインについては賛否が分かれ、他の高級車ブランドと比較してアウディのデザインが無難であるとの意見もありました。

また、アクセルペダルの吊り下げ式についての改善が期待される声もありました。

さらに、アウディの売上が減少していることに驚く意見があった一方で、リセールバリューの低さを逆手に取って中古車としての魅力を感じる人もいました。

特に、3年落ちや5年落ちのモデルが新車の価格に対してお得感があるとの指摘もありました。

加えて、バンパーの質感やダミーメッシュに対する不満も見受けられ、1000万円クラスの車にはもう少し質感を求める声がありました。

全体として、アウディ新型A6アバントについてはデザインや価格に対する多様な意見が交わされており、特に中古市場での評価が注目されていました。

ネットコメントを一部抜粋

  • 基本的にはキープコンセプトのですが、纏まったデザインは中々良いと思います。

  • A6はS6も含めてアバントがいいなと思ったけれど、リセールの悪さに驚かされた。

  • メルセデスもBMWも最近は明らかにデザイン性が落ちてきているので、相対的にアウディは無難でまともなデザインと思います。

  • 相変わらずバンパーのダミーメッシュやなんかは無塗装樹脂なのかな、1000万クラスの車なんだからもうちょっと質感上げて欲しいな。

  • 気持ち悪い持ち上げる記事。

    読む気にならない。

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