JALが国際線特典航空券の必要マイル数を大幅に引き上げ、特に欧米へのファーストクラスは片道10万マイル超に。旅行計画に影響が出る可能性。
この改定により、ファーストクラスからエコノミークラスまで全4クラスで必要マイル数が見直され、特に欧米への長距離路線のファーストクラスは片道で10万マイルを超える大幅な引き上げが行われます。
具体的には、ニューヨークやロンドン、パリへの片道の必要マイル数がそれぞれ増加し、ファーストクラスではレギュラーシーズンでニューヨークが12万5000マイル、ロンドンとパリも同じく12万5000マイル、ハワイのホノルルは10万マイルとなります。
ハイシーズンにおいては、さらに必要マイル数が増え、北米や欧州のハイシーズンでは14万マイルに達することもあります。
ビジネスクラスやプレミアムエコノミー、エコノミークラスでも必要マイル数が引き上げられており、特に北米行きは5万5000マイル、ハワイ行きは4万3000マイルなどとなっています。
これにより、JALの特典航空券を利用する際のマイルの価値が大きく変わることが予想され、旅行者にとっては計画を見直す必要が生じるかもしれません。
全体的に、JALは特典航空券の必要マイル数を増やすことで、航空券の需要を調整しようとしていると考えられます。
この変更は、旅行者にとっての利便性やコストに影響を与える重要な要素となるでしょう。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/29412c4da9b91d2f04663a1b3f331cb021098a39
JALの国際線特典航空券の必要マイル数が大幅に引き上げられたことに対し、多くのコメントが寄せられました。
コメントの中には、特典航空券を取得することが難しくなっていることへの失望感が強く表れていました。
特に、マイルの価値がインフレの影響を受けていると感じる方が多く、以前のように特典を楽しめなくなったことを嘆く声がありました。
利用者は、長年かけて貯めたマイルが無駄になってしまうのではないかという不安を抱いており、特典航空券の取得が実質的に難しくなったと感じているようです。
さらに、特典航空券の取得が難しいだけでなく、実際に利用できる座席数が減少していることも指摘されており、これに対する不満が高まっていました。
多くのコメントでは、JALのマイレージサービスが提供する意義や目的を再考する必要があるとの意見があり、特典航空券の制度改善が求められていることが伺えました。
また、他の航空会社のサービスと比較して、JALのマイレージ制度が利用者にとってメリットが少ないと感じる人も多かったようです。
全体として、JALの特典航空券の必要マイル数引き上げに対する失望感や不満が強く、今後のサービス改善に期待する声が多く寄せられていました。