女子ゴルフの岩井千怜選手がダイキンオーキッド・レディスで2位。痛恨のボギーも冷静に振り返り、仲間の活躍を称賛。
要約すると女子ゴルフの開幕戦、ダイキンオーキッド・レディス第3日で、岩井千怜選手(22歳、ホンダ)は、前日首位から通算4アンダーで1打差の2位に位置しています。
彼女はこの大会で2年連続の優勝を狙っていますが、試合中は「全然思わない」と冷静な姿勢を保っており、験担ぎや特別な準備もしていないと語っています。
前日の強風と雨が収まり、プレーには好条件が整ったものの、岩井選手は7番ホールでの1メートルのパットを2メートルオーバーしてしまい、痛恨の3パットボギーを記録しました。
この日のピンセッティングについては「伸ばしたいのに、伸ばせない。
もどかしいセッティングだった」と振り返り、難しさを感じている様子でした。
実は、同週に行われる予定だった米ツアー中国大会への出場が登録ミスで叶わず、国内戦に参加することになった岩井選手ですが、現地で竹田麗央選手が優勝争いをしていると聞き、「すごい!すごい!」と拍手を送るなど、仲間の活躍にも目を向けています。
彼女の冷静さと仲間への応援の姿勢が印象的な一日となりました。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/224c5c8e2f1567ffdd5de2dd49e748bf6384c393