Jリーグ胸スポンサー企業の売上高ランキングと鹿島アントラーズの関係

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Jリーグの胸スポンサー企業ランキングが発表され、12位の鹿島アントラーズを支えるLIXILが注目されています。LIXILは1兆4,832億円の売上高を誇り、長年のパートナーシップがクラブの成功を支えています。

要約するとJリーグのクラブが抱える胸スポンサー企業の中で、最も売上高が高い企業についての詳細なランキングが発表されました。

このランキングは、J1からJ3までの全クラブを対象にしており、各スポンサー企業の売上高を基に順位が付けられています。

特に注目されるのは、12位にランクインした鹿島アントラーズの胸スポンサーであるLIXILです。

LIXILは、2024年3月期の売上高が1兆4,832億円に達し、建材や設備機器の販売を主な事業としています。

鹿島アントラーズとLIXILの関係は、1994年にトステムがスポンサーとして協賛を開始したことに始まります。

1995シーズンからは、ユニフォームの胸に「TOSTEM」のロゴが掲出され、その後トステムがLIXILに変わったことで、現在のスポンサーシップが確立されました。

また、2019年にはフリマアプリのメルカリ鹿島アントラーズの経営権を取得しましたが、LIXILはスポンサーとしての地位を維持し続けています。

2022年には、クラブの発行済株式の10%を取得し、資本提携契約を締結しました。

このように、LIXILはスポンサーとしての支援に加え、株主としても鹿島アントラーズを支える重要な存在となっています。

両者の長年のパートナーシップは、Jリーグ最多優勝クラブである鹿島アントラーズの歴史を支える大きな要素となっており、LIXILにとってもその成功は誇りであると言えるでしょう。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/6df281c7472cba7e03a3795732ffdd76a0720604

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