「映画おしりたんてい」最新作では、かいとうUの幼少期が描かれ、彼の秘密や物語の鍵となる月光石が明らかに。おしりたんていと共闘する新展開に期待が集まる。
要約すると「映画おしりたんてい スター・アンド・ムーン」は、人気アニメシリーズ「おしりたんてい」の長編劇場版アニメの第3作目で、2024年3月20日に公開予定です。
本作では、おしりたんていのライバルである“世紀の大泥棒”かいとうUの幼少時代が初めて描かれ、彼の秘密が明らかになります。
公開された本編映像と新場面写真では、夕暮れの海辺で遊ぶかいとうBとかいとうKの姿が映し出され、幼いかいとうUが秘石「月光石」を手に持ち、誰かに向かって「月まで飛んでいけそうな力が沸いてくる」と語りかけるシーンが印象的です。
この月光石が物語の鍵となっており、かいとうUの過去に秘められた想いが垣間見えます。
物語は、現在に舞台を移し、大人になったかいとうUが、かいとうアカデミーのボスであるかいとうGから月光石を取り戻すため、おしりたんていと協力し、スターダス島へ向かうという展開が描かれます。
おしりたんていと怪盗Uが、立場の違いを超えて共闘する姿が見どころとなっており、アニメシリーズでは未だ見られなかった新たなストーリーが展開されることに期待が高まります。
ファン必見の本作は、子供たちに夢と冒険の世界を提供すること間違いなしです。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/91a56bae1b60b41d63c0643ecedec63df92f957e