Blueskyがアプリをアップデートし、動画投稿の長さを3分に延長、DMスパム対策機能を追加しました。ユーザー体験が向上しています。
要約すると米Blueskyは、2023年3月10日(現地時間)にアプリのバージョン1.99をリリースし、新機能を追加したことを発表しました。
今回のアップデートでは、ユーザーが投稿できる動画の長さが従来の1分から3分に延長されることが大きなポイントです。
この変更により、ユーザーはより多様なコンテンツを作成し、表現の幅を広げることが可能になります。
また、DM(ダイレクトメッセージ)に関する新機能も追加され、知らない人からのメッセージを受け取るかどうかを選択できる「受信トレイ」が新設されました。
これにより、ユーザーは不必要なスパムメッセージを避けることができ、より快適なコミュニケーション環境が整います。
さらに、ポストの「…」メニューから直接アカウントをミュートする機能も追加され、以前は相手のプロフィールに移動する必要があった手間が省かれました。
これにより、ユーザーはより簡単に嫌なアカウントをミュートできるようになりました。
加えて、モデレーションレポートの方法やタブレットでのWebアプリのレイアウトが改善され、サインアップ時のエラーも修正されるなど、全体的なユーザー体験の向上が図られています。
このアップデートは、Blueskyがユーザーのニーズに応じた機能を継続的に提供し、競争力を高めるための重要なステップであると言えるでしょう。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/fcda651895b9f94162dd0dafe1997d3888a0a752