鷲見玲奈が授乳しながら筋トレするユニークな方法を紹介し、明石家さんまが驚く様子が話題に。産後の体形戻しに挑戦する姿が印象的です。
要約すると元テレビ東京アナウンサーの鷲見玲奈(34)が、11日放送の日本テレビ「踊る!さんま御殿!!」で自身の産後ダイエット法を披露しました。
彼女は昨年4月に第1子を出産し、産後の体形を早く戻すためにさまざまな工夫を凝らしていると語ります。
特に注目すべきは、授乳をしながら行う筋トレの方法です。
鷲見は、授乳中に赤ちゃんを添い寝させながらプランクを行うことを思いついたと明かしました。
プランクは体幹を鍛えるエクササイズで、彼女は「片腕で行うサイドプランクや普通のプランクなど、赤ちゃんをつぶさないように気を使いながら行う」と説明。
明石家さんまはその発想に驚き、「そんな時にもやるの」と問いかけ、さらに「やめた方がいいんじゃない?」とツッコミを入れました。
鷲見は、授乳とトレーニングを同時に行える点を評価しつつ、「でも、女として大事なものを失っているような気がする」と本音を漏らしました。
この日の放送では、鷲見の他にも、AYAや糸井嘉男氏、ジャングルポケットのメンバーなどが出演し、「マッチョ&美ボディーの悩みSP」というテーマでトークが展開されました。
鷲見のユニークなトレーニング法は、多くの視聴者にとって新たなインスピレーションとなったことでしょう。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/40ec7a6e3197bf32060989d6ce6f94a18b380b1e