スーパーGT・GT300クラスで昨季のチャンピオン88号車が岡山テストでカーナンバー0を掲示。これは1日限定の特別仕様で、新体制に挑む元嶋佑弥がチャンピオンを目指す意気込みを語った。
要約すると2023年のスーパーGT・GT300クラスにおいて、昨季のチャンピオンである88号車JLOCのVENTENY Lamborghini GT3が岡山公式テストの搬入日に特別にカーナンバー「0」を掲示したことが話題となった。
このカーナンバー0は、GT300クラスのチャンピオンが使用できる特別なゼッケンであり、2018年以来の復活かと期待される場面もあった。
しかし、実際にはこのゼッケンは1日限定の遊び心あふれる試みであり、テスト開始前に剥がされることが明かされた。
チームはSNSを通じて「今日だけの特別仕様」とアナウンスしており、ファンの間での盛り上がりを見せた。
新シーズンに向けて88号車は体制を一新し、エンジニアも伊与木仁から田坂泰啓に交代した。
ドライバーの元嶋佑弥は、新しいエンジニアとのコミュニケーションについて特に不安はないとし、テストも順調に進んでいると語った。
しかし、新体制に伴うミスを避ける重要性も強調した。
GT300クラスは競争が激しく、連覇は容易ではないが、元嶋は「もちろんチャンピオンを目指します」と力強く意気込みを語り、横綱相撲のようなレースを意識することを約束した。
これにより、ファンは今シーズンの展開に期待を寄せている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/cdde97c3d2830bbc57634828d8f300ec61fca407