マツダCX-5は人気SUVで、残価設定ローンを使うと月々の支払いが抑えられます。リセールバリューも高いモデルです。
残価設定ローンは、契約期間終了時の買取価格を保証する仕組みで、車両価格からその残価を引いた金額を支払う方式です。
CX-5の販売価格はエントリーモデルで約290万円と、SUVの中では手頃な価格帯に位置していますが、300万円近い金額となるため、多くの購入者がローンを利用しています。
特に、マツダが提供する「マツダスカイプラン」を利用することで、月々の支払い額を抑えることが可能です。
このプランでは、3年契約で残価率が55%と設定されており、一般的な車両の残価率が3年で約50%程度であることを考えると、CX-5はリセールバリューが高いモデルであることがわかります。
ただし、残価設定ローンには契約後の走行距離や改造に制限があるため、注意が必要です。
CX-5は2012年に登場し、2017年からは2代目が販売されており、最新の改良版が2024年に登場予定です。
これにより、CX-5は常に進化し続ける魅力的な選択肢となっており、購入を検討する際には、残価設定ローンのメリットとデメリットを理解することが重要です。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/73cfddff3b723c8a0c6b44747082d359ccf0dbbb
コメントの中では、マツダCX-5の残価設定ローンに関するさまざまな意見が寄せられました。
特に、金利や値引きに関する評価が重要視されていたようです。
あるユーザーは、銀行のマイカーローンが利率が低く魅力的だと感じていたものの、残価設定ローンを選ぶことで、値引きや保険の特典が得られることに気づき、契約を決めたと述べていました。
また、残価設定ローンを利用した結果、車を買い替えたいタイミングでスムーズに購入できたことに満足している人もいました。
一方で、残価設定ローンに対する懸念も多く見受けられました。
金利や保証料が高いことから、現金での購入を推奨する意見もありました。
また、残価設定ローンのコストが高く感じられるという指摘もあり、特に月々の支払いが長期にわたることに不安を抱く声がありました。
さらに、残価設定ローンがディーラーにとって有利な条件であるとの見解や、車の価値が下がることに対する不安も表明されていました。
全体として、残価設定ローンに対する意見は分かれており、利用者のライフスタイルや価値観によって選択が異なることが伺えました。
ネットコメントを一部抜粋
残価設定ローン組むなら更に〇〇万円値引きします!
残価設定はディーラーの思うつぼのような気もしますが、個人的には満足しています。
残クレは、金利、値引きが無いなど論外、現金が一番だがそんな金はない時はやはり、銀行ローン。
今やマツダ地獄は死語ではないかと思うくらい、車種によっては下取りで良い買取価格。
残価設定ローンはディーラーが美味しいだけ。