トヨタ新型ランドクルーザーVX発表!デザインと性能が進化

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トヨタが新型「ランドクルーザープラドVX」を発表。迫力デザインと高性能4WDを搭載し、オフロード性能が向上。新たなマーケティング活動も開始。

要約するとトヨタと中国第一汽車集団の合弁会社「一汽トヨタ」は、2025年2月27日に新型「ランドクルーザープラド」(日本名:ランドクルーザー250)の最上級グレード「ランドクルーザープラドVX」を発表しました。

プラドは1951年に登場した本格派SUVで、現在は3つのシリーズが展開されています。

新型VXは、迫力のあるデザインと高性能な4WDシステムが特徴で、特にオフロード性能が向上しています。

パワーユニットには5種類があり、中国仕様は2.4リッターガソリンエンジンとモーターを組み合わせたハイブリッドシステムを採用し、最高出力330PS、最大トルク630Nmを発生します。

ギアボックスは8速ATで、環境性能と加速性能の両立を実現しています。

乗車定員は5名または6名で、ボディカラーはブラック、グレー、ホワイトパール、ブロンズの4色が用意されています。

価格は44万9800元(約920万円)の「BX」から、55万9800元(約1150万円)のVXまでの4グレードが展開されており、VXは特にフロントグリルの専用デザインやJBL製サラウンドシステムを標準装備するなど、豪華な仕様が魅力です。

また、トヨタは「タイム・リニューアル・プラン」という新たなマーケティング活動を開始し、耐久性や信頼性の高いトヨタ車のアフターサービスや買取を強化することで、車両のライフサイクルを通じた価値向上を目指しています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/afcb9080cdf52737a4b79503285f89b8efe5f88e

ネットのコメント

トヨタの新型ランドクルーザーVXについてのコメントでは、デザインや性能に対する多様な意見が寄せられました。

特に、バンパーや樹脂部分の仕上げに関しては、「プラドのようにカラーにしてほしかった」といった意見があり、外観に対する期待が伺えました。

また、プラドとの比較が頻繁に行われ、「250はプラドなのにプラドではない」といった声もあり、プラドの名車としての評価が高いことが分かりました。

さらに、サイズに関する意見もあり、「80のランクルとあまり変わらない位、結構大きい」とのコメントがありました。

このように、新型ランドクルーザーVXはサイズ感でも注目を集めていました。

価格については、「これに1000万はないな」といった懸念が示され、特に高価格帯に対する疑問が多く見られました。

全体的には、期待と不安が入り混じった反応が多く、特にデザインや価格に対する意見が目立った印象でした。

ネットコメントを一部抜粋

  • バンパーとか樹脂むき出しの所はプラドみたいにカラーにして欲しかった。

  • 80のランクルとあまり変わらない位、結構大きいでしょうね。

  • これに1000万はないな……
  • 買う人がいるけど あまり売れないね!
  • コメント欄にまともなコメントないの凄いなヤフコメ。

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