カナダ国民の米国産品不買運動と愛国心の高まり

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カナダでトランプ大統領の関税政策に反発し、米国産品の不買運動が広がっています。国民は国内産品を支持し、愛国心が高まっています。

要約すると最近、カナダでは米国のトランプ大統領による関税政策に対する反発が高まっており、国民の間で不買運動が広がっています。

カナダ人は米国産品を避け、代わりに国内産品を選ぶ動きが顕著になっています。

デモやスポーツイベントでのブーイングが見られる中、カナダのトロントではピザ店を営むグレアム・パルマティア氏が、米国産品を使用しないと宣言し、冷蔵庫の中身をカナダ産に入れ替えました。

トランプ氏がカナダを米国の51番目の州と呼ぶなどの挑発的な発言が、カナダ人の怒りを引き起こしています。

カナダの貿易額は7600億ドルを超えており、経済的結びつきが強い中での不買運動は容易ではありませんが、国産品を支持する動きが急増しています。

カナダ国産品の案内サイト「Made in Canada」は、トランプ氏の脅しに対抗するために設立され、最近のトラフィックは前年の10倍に増加しています。

カナダの州首相たちも米国産品の撤去を指示し、国民の愛国心が高まっていることが伺えます。

トランプ氏の関税政策は、カナダと米国の関係に深刻な影響を与え、カナダ人の間に団結と愛国心を生んでいます。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/f18247f686dd17f38f8b95c450ccd75775ebb64a

ネットのコメント

カナダ国民の米国産品不買運動は、アメリカの強硬な関税政策や貿易戦争への不安から始まったものと考えられます。

多くのコメントでは、アメリカの経済政策が国民に与える影響に対する懸念が表明され、特に輸入品の価格上昇が生活に与える影響を心配する声が多く見られました。

また、アメリカがカナダに対して行った強硬な態度に対する反発として、愛国心が高まり、米国製品を避ける動きが広がったことが伺えます。

さらに、アメリカの貿易政策が国際的な信頼を失わせ、他国との関係悪化を招く可能性も指摘されました。

トランプ政権の政策がもたらす経済的な影響を懸念する声や、アメリカの孤立化を危惧する意見も多く、今後の経済情勢に対する不安が広がっていることが感じられました。

カナダ国民の不買運動は、単なる経済的な選択だけでなく、国民のアイデンティティや誇りに関わる重要な問題として捉えられているようです。

ネットコメントを一部抜粋

  • 不買運動はアリじゃないですかね。

  • アメリカ抜きの流通か。

    良いかもな。

  • 世界中のこれまで親米、友好国がこの二か月でどれだけアメリカに振り回されていることか。

  • アメリカが高関税政策をとれば、カナダ、メキシコ、EU、日本などで、アメリカ製品の不買運動をすればよい。

  • カナダが不買運動を行うのは当然だ。

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