SEVENTEENやTHE BOYZなど、人気アイドルが続々と入隊を発表。2025年にかけて軍白期が予想され、ファンの期待と不安が高まる中、韓国の音楽シーンに影響を与えることが懸念されています。
要約すると最近、韓国の人気アイドルグループSEVENTEENやTHE BOYZが続々と軍入隊を発表し、2025年にかけて多くのスターたちが活動を一時休止する「軍白期」が訪れることが予想されています。
特に1996年生まれのアイドルたちが多く、彼らの入隊によってファンの間では大きな影響が出ると考えられています。
SEVENTEENのウォヌは、4月3日から兵役を開始することを発表し、音楽フェスティバルや日本でのファンミーティングには参加しないことが明らかになりました。
ウォヌの入隊に続いて、ホシやウジも今年中に入隊する見込みです。
さらに、ジョンハンは2024年9月から社会服務要員として代替服務を開始し、SEVENTEENの軍白期が本格化します。
THE BOYZのサンヨンも、3月17日から陸軍軍楽隊としての服務を開始し、同じく1996年生まれのNCTのドヨンも近い将来入隊することが予想されています。
また、MONSTA XのI.Mも入隊を控えており、グループの活動が一時的に減少する見込みです。
彼は、除隊したキヒョンを含む4人目のメンバーとなります。
さらに、ソロアーティストのカン・ダニエルも今年中に入隊予定で、過去のインタビューでは早めに入隊したい意向を示しています。
このように、韓国の音楽シーンにおいては、人気アイドルの軍入隊がファンに与える影響が大きく、今後の活動が注目されています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/5ab2611e2a910c4fa8bc8996ac1ebd54439d57f7