米津玄師の新曲「BOW AND ARROW」がmoraアニソンランキングで1位に。羽生結弦とのコラボも話題に!
この楽曲は、アニメ本編の盛り上がりに加え、ミュージックビデオに羽生結弦が出演し、フライングシットスピンやブロークンレッグを披露していることで、注目を集めています。
また、2位にはサカナクションの『チ。
―地球の運動について―』の主題歌「怪獣」がランクインし、3位には『機動戦士Gundam GQuuuuuuX -Beginning-』の主題歌「Plazma」が登場しています。
冬アニメの中では、『薬屋のひとりごと』第2期のオープニングテーマ「百花繚乱」が4位に続き、さらに『BanG Dream! Ave Mujica』からは、10話挿入歌の「Imprisoned XII」と「Crucifix X」が初登場を果たしました。
今週の新曲には、VTuber・常闇トワの「My Abyss」や、『ヘブンバーンズレッド』の「オールトの雲」が含まれています。
オススメのタイトルとしては、Morfonicaの新アルバム『Polyphony』と、TRIGGERの新アルバム『Trois』がピックアップされています。
このように、アニソンシーンは新しい楽曲やアーティストの登場で賑わいを見せています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/922d3a39369cbd65fe453d9a44372cb5dc00e270
米津玄師の新曲「BOW AND ARROW」がアニソンランキングで急上昇し、多くのファンや視聴者の注目を集めました。
羽生結弦とのコラボレーションが話題となり、特に美しい映像と力強いスケーティングが印象的だったようです。
コメントでは、米津さんの描いたイラストや映像制作に関わった林響太朗さんへの感謝の声もありました。
視聴回数はわずか6日間で820万回を超え、羽生ファンの中には米津さんの存在を初めて知った方もいたようです。
米津さんの歌詞が羽生さんの演技にぴったり合っているとの意見も多く、ファンはそのコラボレーションに喜びを感じていました。
また、コラボの実現が双方にとって光栄であったことや、今後の対談に期待する声もありました。
さらに、米津さんの多才な才能に感服するコメントも多く、歌詞やメロディに引き込まれるファンが多かったようです。
全体として、米津玄師と羽生結弦のコラボは多くの人々に新たな感動を与え、リピート視聴するファンが続出したことが伺えました。
ネットコメントを一部抜粋
広大な空をバックに歌う米津さんと、氷上で美しく力強いスケーティングを行う羽生さんのお二人の世界観がとても素敵でした。
米津さんの曲の歌詞がほんとにいいんですよね、なんかゆづにピッタリとあっていて個人的にはそこが1番好きですね。
自分が惚れたマンガのアニメ化に、自分から歌を書かせて欲しいとお願いした上、この物語に対する完璧なまでの理解度、やはり愛。
「いつになったらライブシーン?」という視聴者の我慢限界ギリギリまで引っ張ってからのAve Mujicaの2曲は至高でしたわぁ。
米津さんの多彩な才能に感服!「BOW AND ARROW」歌詞にもメロディーにも引きこまれ何度も聞いています!