ドジャースがロバーツ監督と4年契約延長、監督史上最高額で長期政権へ
この契約は総額3240万ドル(約48億円)で、年俸810万ドル(約12億円)は監督史上最高額となります。
ロバーツ監督は2016年からドジャースを指揮しており、これまでの9年間でチームをポストシーズンに導き、特に2020年と2024年にはワールドシリーズを制覇しました。
今季で3年契約が終了する予定でしたが、長期政権が確定したことになります。
契約延長の発表が近づく中、ロバーツ監督は「ここが私のいたかった場所だ」と述べ、興奮を隠せない様子でした。
また、ドジャースには大谷翔平選手や山本由伸選手、佐々木朗希選手などの才能ある選手たちが在籍しており、今後もチームの競争力が期待されます。
ロバーツ監督の指導のもと、ドジャースはさらなる成功を目指していくことでしょう。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/b4da48d0e03fc005db111741ac2d203a36b4c991
ドジャース・ロバーツ監督の契約延長が発表され、史上最高額での長期政権が確定したことに対して、ネット上ではさまざまな意見が寄せられました。
多くのコメントは、ロバーツ監督がフロントとの良好な関係を築いていることや、守備を重視した堅実な采配に対する好感を表していました。
特に、エンゼルスとの違いを挙げて、実績のあるユーティリティプレイヤーをうまく活用する点が評価されていました。
守備だけでなく、中継ぎや抑えの質も高く、これがチームの成功に繋がっていると感じられていたようです。
また、監督のモチベーターとしての能力や、選手とのコミュニケーションの取り方についても称賛されていました。
監督が選手を信頼し、自由にプレーさせるスタイルが、時にはリスクを伴うものの、勝利に繋がる場面が多かったことも指摘されていました。
監督の人間力や人を掌握する力が、ドジャースの成績に影響を与えているとする意見もあり、選手たちが監督を尊敬し、応援したいと思わせる存在であることが重要だという意見がありました。
さらに、監督の年俸が高額であることについても言及され、注目されるチームの監督にはそれ相応の報酬が必要であるとの意見が多く見られました。
全体として、ロバーツ監督の契約延長は、チームや選手にとってプラスであると考えられていました。
ネットコメントを一部抜粋
フロントといい関係が築けているからこその長期契約だろう。
レベチなバランス感覚の持ち主だと思って見てます。
やっぱり人柄は大事だと思う。
長期契約の方が球団、選手にとってもプラスになるだろう。
メジャーは監督の年俸も高額ですね。