大谷翔平選手の起用により、ファミリーマートのおむすびが1週間で300万個売れ、売上は6億円規模に達した。
」キャンペーンが開始されてからわずか1週間で、販売されたおむすびの累計販売数が300万個を突破した。
このキャンペーンは、3月4日から始まり、大谷選手の影響力によって店舗あたりの売上は前年比120%を超える好調な結果を記録している。
ファミリーマートのキャンペーンでは、「ぼんご監修 手巻 肉そぼろ」(税込198円)や「ぼんご監修 手巻 高菜明太マヨネーズ」(税込198円)、「大きなおむすび 昆布とツナマヨネーズ」(税込258円)など、3種類のおむすびが販売されており、少なく見積もっても売上は6億円前後に達する見込みだ。
大谷選手は2月27日に「ファミリーマートおむすびアンバサダー」に就任し、自身のコメントを通じておむすびの美味しさを伝えている。
大谷選手は「子どもの頃から大好きなおむすびは、今でも僕の原動力となっています」と語り、CMでもファミマのおむすびを楽しむ姿を披露している。
このような大谷選手の起用が、ファミリーマートの売上に大きな影響を与えていることが明らかになった。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/439e24ee806689055cc3bfc6f9740d867d401eb0
大谷翔平選手がファミリーマートのおむすびの売上を急増させたことについて、多くのネットユーザーがコメントを寄せました。
特に、3種類のおむすびが一週間で6億円も売れたことに驚く声が多く、普段の売上との比較が気になるという意見もありました。
また、大谷選手の影響力が企業にとって非常に大きいことが再確認され、スポンサーシップに対する関心も高まりました。
コメントの中には、大谷選手自身が「最高の調味料」となっているという表現もあり、彼の存在が商品の魅力を引き立てていることが強調されていました。
さらに、他の広告やCMについての意見も散見され、特に大谷選手の起用がどれほどの広告費を必要とするのかも興味の対象となっていました。
全体として、大谷選手の影響力や企業のマーケティング戦略に対する関心が高まっていたことが感じられました。
ネットコメントを一部抜粋
おにぎりの売れ方が普段どれくらいか分かりませんが 3種類だけで一週間で6億円は凄いですね
あのぼんご監修だし食べたいです。
大谷さん自身が最高の調味料となってますね
これが各企業がこぞって大谷翔平のスポンサーなる理由絵です。
以上。
大谷には何億も広告費渡してんじゃないの?