ホンダの「ヴェゼル G」は264万円台で、スタイリッシュなデザインと優れたパッケージングを兼ね備えたコンパクトSUVです。コストパフォーマンスが高く、安全装備も充実しています。
中でも最安グレード「ヴェゼル G」は264万8800円(税込)という価格設定で、特に注目されています。
このモデルは、全長4340mm、全幅1790mm、全高1580-1590mmという扱いやすいボディサイズを持ち、特に都市部での運転や駐車において利便性が高いです。
パワートレインにはガソリン車とハイブリッド車の2つの選択肢があり、ガソリン車は1.5リッター直列4気筒エンジンを搭載し、最高出力118PSを誇ります。
一方、ハイブリッド車は「e:HEV」と呼ばれるシステムを採用し、電気モーターとエンジンの組み合わせにより、効率的な走行が可能です。
全車CVTを採用し、駆動方式は2WDと4WDが選べるため、利用シーンに応じた選択ができます。
グレード構成は、ガソリン車が「G」のみで、ハイブリッド車には「e:HEV X」と「e:HEV Z」が用意されています。
特に「G」は、ハイブリッド最安の「e:HEV X」に比べて23万9800円も安く、コストパフォーマンスに優れています。
装備面では、フルオートエアコンやLEDヘッドライトなどの基本的な快適装備が揃っており、十分な満足度を提供します。
安全技術も充実しており、全グレードに「ホンダセンシング」が採用されています。
特に「e:HEV Z」にはさらに豪華な装備が追加されますが、基本的には「G」でも過不足なく、日常のニーズに応える仕様となっています。
これらの特徴から、ヴェゼル Gは買い得な選択肢として、多くのユーザーに支持されることでしょう。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/03a7f0ad64f573417b55eecc6eb5cca328d58d4a
ホンダ「ヴェゼル G」に関するコメントは、さまざまな視点からの評価が集まりました。
多くのユーザーが、ヴェゼルは他のメーカーのSUVよりも価格が安く設定されている点に注目し、特に室内の広さや運転のしやすさを高く評価していました。
見た目についても好意的な意見が多く、個人的に魅力を感じる車だという声がありました。
一方で、乗ってみるとクーペタイプのデザインが頭上のスペースを狭く感じさせ、あまり好きになれなかったという意見もありました。
SUVとしての基本的な定義についても議論があり、四輪駆動が基本であるべきではないかという意見が見受けられました。
全体として、ヴェゼルはHV(ハイブリッド)の選択肢が好まれる傾向が強く、ガソリン車の需要は少ないという見解もありました。
特に北海道などの地域では、オプションを削る選択肢が取られることもあり、ガソリン四駆のGグレードは非常に珍しい選択肢であると指摘されていました。
このように、ヴェゼルは多くの人にとって魅力的な選択肢である一方で、デザインや駆動方式に対する意見も分かれる結果となりました。
ネットコメントを一部抜粋
WRVは検討すればするほどヴェゼル優位になってヴェゼルで検討すればするほどHV一択になる。
ヴェゼルは他のメーカーSUVより少し安く設定していますよね。
室内空間は広く運転しやすい。
見た目もいいし個人的にはささる車です。
乗ってみると分かりますが、コンセプトがクーペタイプのようで、頭の上が狭く感じ、あまり好きになれませんでした。
SUVってな人を定義にしてるんだろー?4輪駆動が基本なんじゃかいかな?