J1リーグ第6節でデュエル王はガンバ大阪MFネタ・ラヴィ!彼はデュエル勝利数で1位をキープ中。トップ10の顔ぶれも注目。
要約すると2025シーズンのJリーグが2月14日に開幕し、J1リーグの第6節が終了した。
現在、デュエル王の座に輝いているのはガンバ大阪のMFネタ・ラヴィで、彼はデュエル勝利総数で1位をキープしている。
デュエル勝利数は、空中戦を除く1対1の勝利を基にしており、具体的にはドリブルで抜いた回数とタックル数を合算したものだ。
ネタ・ラヴィはこれまでの試合で25回のデュエル勝利を記録し、5試合にスタメン出場し、1試合は途中出場での活躍が評価されている。
彼のボランチとしての守備力は、チームにとって大きな貢献をしていることが伺える。
さらに、湘南ベルマーレのDF鈴木淳之介が前節までの18回から24回に増加し、2位に急浮上した。
また、アルビレックス新潟のMF藤原奏哉も同じく24回で2位にランクインしており、デュエル王争いはますます激化している。
現時点でのデュエル勝利総数ランキングのトップ10には、各チームの選手が名を連ねており、今後の試合でもこの競争がどう展開されるのか注目が集まる。
Jリーグの公式サイト『J.LEAGUE.jp』では、選手の個人データが詳細に紹介されており、ファンにとっては見逃せない情報源となっている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/b8b143ba95086fcd26bd09dee2f5f0e3cc446f8e