大谷翔平選手が本塁打を放ったMLBプレシーズンゲームが視聴率を独占し、人気の高さを証明。日本テレビが多くの視聴者を集めました。
要約すると2023年3月10日から16日の週間視聴率ランキングでは、大谷翔平選手が本塁打を放った巨人対ドジャースのMLBプレシーズンゲームがトップを飾り、MLBがその強さを改めて示しました。
この期間中、日本テレビが中継した番組の中で、なんと11番組中8番組を独占するという圧倒的な結果を残しました。
具体的には、巨人対ドジャースの試合が14.6%の視聴率を記録し、続いて阪神対ドジャースが10.0%、巨人対カブスが8.4%と続きました。
これにより、プレシーズンゲームが視聴者の関心を引き続き集めていることが明らかになりました。
また、ニュース番組「NHKニュース7」は、東日本大震災から14年が経過した11日に放送され、7.1%の視聴率を獲得しましたが、MLBの試合には及ばない結果となりました。
さらに、他のエンタメ番組やスポーツ中継も視聴率を維持していますが、MLBの人気は依然として高いことが示されています。
特に、春場所の大相撲や料理番組も高い視聴率を記録しましたが、やはり大谷選手の影響力は無視できません。
このように、MLBのプレシーズンゲームが視聴率上位を独占することは、今後のシーズンに向けての期待感を高める要因となっています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/0e80af2623cad2cdac8576c2a306ddee06c69ca2
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