ドジャースの先発陣が海外メディアから「MLBで最高」と評価される一方で、選手の怪我が懸念されている。特に、山本や佐々木、大谷の復帰が期待される中、健康面が鍵となる。
特に、山本由伸や佐々木朗希、大谷翔平の復帰が期待される中、ドジャースのローテーションは非常に層が厚いとされている。
最近行われたシカゴ・カブスとの東京シリーズでは、ドジャースが2連勝を収め、山本は第1戦で5回1失点、佐々木は第2戦で3回1失点を記録し、両者ともに好調なパフォーマンスを見せた。
英メディア『last word on sports』は、ドジャースの先発陣が2025年には最も強力なローテーションを持つと予想しているが、ワールドシリーズでの優勝については「必ずしもそうではない」と懸念を示している。
その理由として、過去のシーズンにおける先発投手の故障や、リリーフ陣の不安定さが挙げられている。
特に、グラスノーが肘の問題を抱えており、山本や佐々木も過去に怪我を経験しているため、健康面が大きな懸念材料となっている。
ドジャースは今オフも積極的に選手を補強し、強力な先発陣を築いているが、シーズンを通じての中継ぎ陣とのバランスが重要となるだろう。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/4d1af64cf1f3f640b4942dd665b42dcbbb7320ce
ドジャースの先発陣は、MLBで非常に高い評価を受けていましたが、選手たちのケガや不調に関する懸念が多く寄せられていました。
特に、グラスノーや山本由伸はシーズン中の出場が少なかったことが指摘され、佐々木朗希についても今後のパフォーマンスに未知数な部分が残っているとされていました。
スネルや大谷翔平の復活も投手陣の鍵を握る要素として注目されていました。
また、攻撃陣ではベッツやフリーマンの年齢が影響する可能性があり、成績が急激に落ちることも予想されていました。
これらの要因から、連覇は容易ではなく、リーグ優勝すら危ういという意見が多く見受けられました。
さらに、英メディアからの情報に対しては、米国の記者独自の視点が欲しいという意見もありました。
ドジャースの投手陣に限らず、他のチームでも投手のケガが懸念されており、先発の数が多いことが怪我防止に繋がるという意見もありました。
全体的に、ドジャースの今季は高い期待が寄せられているものの、懸念材料も多く、ファンの間で慎重な見方が広がっていました。
ネットコメントを一部抜粋
ケガや不調はどのチームも選手たちにも言えることですが…
全く予期してなかった 佐々木の今後の懸念は…
なぜ英メディアからの情報で記事を書いたのかが分からない…
ドジャースに限らずどのチームも投手が怪我する可能性がある…
今年のドジャースは100勝どころか120勝するんじゃないかと思ってた…
関連URL
2025年最新!ロサンゼルス・ドジャースのニュースに関するまとめ