カワサキモーターサイクル事業70周年を祝う特別展示が神戸で開催。1980年代の人気バイクが集結し、当時の若者と現代のライダーが楽しめる内容です。
この展示では1980年代の人気バイク、特にGPZ400Rを中心に、当時の若者たちと現代のライダーが楽しめる内容となっています。
1980年代は日本のモーターサイクル市場が急成長し、特に若者の間でバイク人気が高まった時期であり、カワサキはその波に乗って多くの名車を生み出しました。
展示では、当時の名車たちが並び、懐かしさや青春のノスタルジーを感じることができるでしょう。
また、令和のライダーにとっては、昭和や平成のアナログ感が新鮮に映ることでしょう。
イベントは毎日10:00から18:00まで開催され、入館は17:30まで可能です。
なお、2025年3月30日までは、1970年代から1990年代にかけて欧州市場で人気を博した名車の展示も行われています。
この特別展示は、カワサキの歴史と共に多くの人々に愛されたバイク文化を再確認する貴重な機会となるでしょう。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/153e7eabbf75ab839ab0b5613ce8ee967c2b8d07
コメントの内容からは、1980年代のカワサキバイクに対する愛着や懐かしさが強く表れていました。
多くの人々が、当時のバイクのデザインや技術に魅了されていたことがわかります。
特に、フルモデルチェンジが頻繁に行われ、新型が次々と登場した時代に、バイク雑誌を楽しんでいたという意見が多くありました。
70年代から90年代にかけての変化を感じることができたというコメントもあり、当時のバイクに対する情熱が伝わってきました。
また、16歳で整備工場で働いていた方が、自らの思い出を語り、新車で限定モデルを購入した経験をシェアしていました。
現在もそのバイクを愛用しているとのことで、当時のバイクがいかに特別な存在であったかを示しています。
GPZ400Rの美しさや、Ninjaの存在が強調される中、70年代のモデルの展示も望まれる声があり、過去の名車たちに対する敬意が感じられました。
全体として、コメントは1980年代のカワサキバイクへの愛情や、その時代の思い出を振り返るものであり、多くのバイクファンが共感できる内容となっていました。
ネットコメントを一部抜粋
この頃のバイクって技術やデザインが日進月歩で…
16歳で整備工場でバイトして新車で限定1000台のリミテッド買ったな〜…
GPZ400Rは今見ても美しいですね。
タミヤのプラモデルにもなっていました…
当時はまだ二十歳前で限定解除なんてとても無理だし…
70年代のZやマッハにWにTRの方の展示も宜しく!…