「エウレカセブン」の20周年を祝う特別プロジェクトが始動。キャストからの感謝コメントや新ビジュアル、配信情報が発表されました。
要約すると「交響詩篇エウレカセブン」が2025年に20周年を迎えるにあたり、特別なプロジェクトが始動しました。
このプロジェクトでは、キャラクターデザインを手がけた吉田健一による新たなキービジュアルが公開され、シリーズデザインを担当してきた草野剛が制作したロゴも披露されています。
また、主題歌「DAYS」を使用した20周年記念のプロモーションビデオ(PV)も公開され、ファンの間で話題を呼んでいます。
レントン・サーストン役の三瓶由布子とエウレカ役の名塚佳織は、それぞれ20周年に寄せた感謝のコメントを発表しました。
三瓶は、エウレカセブンが自身の青春そのものであり、視聴者への感謝を表しつつ、盛大に祝うことを呼びかけました。
一方、名塚は、エウレカとの出会いから20年の歳月を振り返り、幸せな思い出がたくさんあることを語り、感謝の気持ちを伝えました。
2005年に放送が始まったこの作品は、少年レントンが美少女エウレカと共に旅をするSFストーリーで、視聴者に深い感動を与えました。
20周年プロジェクトでは、関連商品の発売やイベントが予定されており、特に「AnimeJapan 2025」ではスペシャルトークショーが開催される予定です。
さらに、4月1日からは各種配信サービスで「エウレカセブン」シリーズの見放題配信も開始されるため、ファンはこの機会に再度作品を楽しむことができます。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/e57a3a96bf163ae8d3f1ff125a0fe4a8dd8924d9