トヨタ・ランドクルーザー300が法規対応を含む一部改良を実施。安全性や利便性が向上し、メーターやオーディオシステムも刷新されました。
今回の改良は法規対応を中心に行われ、特に安全性と利便性の向上が図られています。
新たに搭載された機能としては、プリクラッシュセーフティが自転車への対応を強化し、衝突軽減ブレーキ機能が向上しました。
また、事故発生時に車両の機能状態を記録するイベントデータレコーダーも新たに装備され、より安全な運転をサポートします。
さらに、サイバー攻撃から車両を保護するためのサイバーセキュリティ法規への対応も行われ、ディーゼル車の排気ガスに関するRDE(実路走行試験)規制にも適合しています。
メーター周りの仕様変更として、全グレードのメーターパネルが従来の自発光式『オプティトロンメーター』から、より視認性の高い『インフォメーションディスプレイ内蔵TFTカラーメーター』に変更されました。
特にGR-S/ZX/VXグレードでは12.3インチの大型ディスプレイが採用され、AX/GXグレードには7インチのディスプレイが搭載されます。
オーディオシステムも改良され、全車にコネクティッドナビ対応の8インチディスプレイオーディオが標準装備され、GXを除く全グレードには12.3インチのディスプレイオーディオがメーカーオプションとして設定されています。
また、盗難防止機能も強化され、『My TOYOTA+』アプリを使用して車両の始動をロックできる『マイカー始動ロック』機能が全グレードに初めて導入されました。
これにより、ユーザーはスマートキーの位置を高精度に認識し、車両付近にいない場合にはスマートエントリー&スタートシステムによるドア解錠とエンジン始動を制限することができます。
これらの改良により、トヨタ・ランドクルーザー300は安全性、利便性ともに向上し、より魅力的なモデルへと進化しています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/80c279e446548bff0b1000ca95cde171919753ac
トヨタ・ランドクルーザー300の一部改良に関するコメントには、さまざまな意見が集まっていました。
特に、受注停止の影響を受けている顧客からの不満が多く見られました。
数年前に発注した人々が納車を待っている中、改良が施されることに対して、直前に納入された人たちが不運だと感じる意見がありました。
また、受注再開時に改良を行うべきだという声もありました。
販売方法については、残価設定やローン契約が優遇されることに問題を感じる人もいましたが、一方で転売ヤー対策としてはやむを得ないとの意見もありました。
さらに、生産数を意図的に管理して品薄にしているのではないかという疑念も表明されていました。
過去にランクルを所有していた人が、現在の状況に驚きと残念な気持ちを抱いている様子も伺えました。
抽選販売や高金利のファイナンス契約に対する批判もあり、独占禁止法への言及もありました。
全体的に、買えない状況への不満や、トヨタの販売戦略に対する疑問が多く寄せられていました。
ネットコメントを一部抜粋
受注停止の車での一部改良という事は、数年前に発注して首を長くして納車を待っている人のうち、今後納入される分に関しては改良が入りますよという事なのかな?
残価設定やローンのみの契約が優遇される販売方法には問題があります。
昔ランクル乗っていました。
懐かしく思い購入しようとディーラー店にいったらありませんって言われた。
もう、商品ですらない。
ディーゼルの7人乗り仕様は今回も見送られましたね。
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