今治市での林野火災の影響で、ルヴァン杯のFC今治対徳島戦が中止に。地域住民の安全を最優先にした判断。
要約すると2025年3月25日、Jリーグは愛媛県今治市で発生した林野火災の影響により、明日26日に予定されていたFC今治対徳島ヴォルティスの試合を中止することを発表しました。
火災は未だ鎮火しておらず、地域住民の避難指示が出されている状況です。
FC今治を運営する株式会社今治.夢スポーツの矢野将文社長は、公式HPで地域住民や消火活動に従事する方々への感謝を述べつつ、試合中止の理由を説明しました。
試合を楽しみにしていたファンには申し訳ないとしつつ、安全を最優先に考えた結果の判断であると強調しました。
また、試合中止に伴い、チケットの取り扱いや払い戻し方法についても後日発表することが伝えられました。
さらに、FC今治では初の試みとしてドローンショーを予定していましたが、こちらも中止となりました。
矢野社長は、地域のために今できることを選手やスタッフが考え、行動することを誓い、理解と協力を求めました。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/76d2f5c8b6bbf5f2b64ccb09630ba9cdeb3744a7