朝倉未来のRIZIN男祭りの対戦相手候補はYA-MANと鈴木千裕。平本蓮の負傷により、相手選びが難航している。
この大会に向けた会見が26日に行われたが、当初対戦予定だった平本蓮が負傷したため、再戦は中止となった。
現在、朝倉未来の対戦相手は未定だが、RIZIN CEOの榊原信行氏は「YA-MANと鈴木千裕が第一候補」と述べた。
両選手は現状、他の試合を控えており、YA-MANはRISEエルドラド2025でミゲール・トリンダーデ(ポルトガル)と、鈴木千裕はRIZIN50でカルシャガ・ダウトベック(カザフスタン)と対戦予定である。
榊原氏は、両選手がKO負けをしないことが重要であり、勝ち負け以上に肉体的なダメージが懸念されると強調した。
今後の状況によっては、対戦相手の選定に影響が出る可能性もあるとのこと。
審判が今週末に来るため、様々なアイデアを練っている段階である。
朝倉未来の復活に向けた対戦相手選びは、今後の試合結果や選手のコンディションによって変わる可能性があるため、注目が集まる。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/2636e3a37a0089b4beca16f6ac0e466d69983210
朝倉未来のRIZIN男祭りに関するコメントは、対戦相手候補であるYA-MANと鈴木千裕について様々な意見が寄せられていました。
多くのコメントでは、相手選びに対する疑問や不安が表現されており、「もう勝てる相手を探しているようにしか見えない」といった声がありました。
これは、対戦相手が中途半端なレベルであることを懸念し、より強い相手と戦うべきだという意見に繋がっています。
また、「未来しか格闘技は盛り上げていけない」という期待の声もあり、勝ち負け以上に格闘技全体の盛り上がりが重要だとする意見もありました。
しかし、試合内容に期待が持てないという意見も多く、「ちゃんと試合内容で魅せてくれるなら見たい」というコメントがあり、視聴者の期待に応える必要性が強調されていました。
さらに、「東京ドームに相応しい試合ですかね?」という疑問もあり、興行内容と会場の規模に対する不安が表明されていました。
このように、朝倉未来の試合に対する期待と懸念が入り混じったコメントが多く見られ、特に鈴木千裕に対する強い期待もあったものの、全体的には試合のクオリティに対する不安が強調されていました。
ネットコメントを一部抜粋
もう勝てる相手を探しているようにしか見えないですよ。
ちゃんと試合内容で魅せてくれるなら見たい気持ちにはなるかも知らない。
未来しか格闘技は盛り上げていけない。
東京ドームに相応しい試合ですかね?
鈴木千裕を熱望します。