千葉の消防士、詐欺未遂で逮捕された理由とは

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

千葉の消防士が高齢女性を狙った詐欺未遂で逮捕。弁護士を装い300万円を要求。

要約すると千葉県市原市の消防士、田口寛朗容疑者(29)が弁護士を装い、高齢女性から現金をだまし取ろうとしたとして逮捕されました。

事件は今月、田口容疑者が仲間と共謀し、80代の女性をターゲットにした詐欺未遂事件です。

警視庁の調べによると、田口容疑者は、女性の息子を名乗る人物から「不倫相手を妊娠させてしまい、示談金300万円が必要だ」といった嘘の電話を受けた女性に対し、弁護士として現金を受け取ろうとしました。

実際には、田口容疑者が金を受け取るために女性の元を訪れた際、女性からの通報を受けた警察官によって現行犯逮捕されました。

取り調べでは、田口容疑者は「借金があり、短期間で金を稼げる仕事を探していた」と容疑を認めています。

この事件は、高齢者を狙った詐欺が依然として多発している中で発生したものであり、社会的な問題として深刻な影響を及ぼしています。

警察は、今後も高齢者を対象とした詐欺事件の撲滅に向けた取り組みを強化する方針を示しています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/617161cf794530309faad8d58ff1e41ac328d9c2

関連URL

2025年最新!テレビ朝日のニュースに関するまとめ

2025年最新!逮捕のニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。