ベントレーの新型フライングスパーがPHEVとして進化。高出力と快適性を兼ね備え、2035年には完全電動化を目指す。特別なドライブ体験が実現。
4L V8ツインターボエンジンにエレクトリックモーターを組み合わせたこのモデルは、システム全体で782psの最高出力と1000Nmの最大トルクを実現し、前モデルの6L W12ツインターボと比較しても出力が19%、トルクが11%向上しています。
バッテリーは25.9kWhを搭載し、EV走行距離は最大81kmに達します。
試乗では、ドライブモード「B」を選択することで、バッテリー残量がほぼ100%の状態でエンジンを停止し、静かなEV走行を楽しむことができました。
ベントレーは「ビヨンド100」戦略を進化させた「ビヨンド100+」戦略を掲げ、2030年以降の高い環境目標を目指しています。
2035年には自社製品の完全電動化を実現する計画で、新型フライングスパーはその重要な一歩となる製品です。
リアシートの快適性も確保されており、特に「コンフォート」モードを選ぶことで、乗り心地をさらに向上させることが可能です。
ハイウェイ走行中には、V8エンジンがスムーズに始動し、中速域からのトルク感も体感できるなど、パフォーマンス面でも優れた実力を発揮しています。
運動エネルギーを電力に変換する回生システムの制御も自然で、非常に効率的なエネルギーマネジメントが行われています。
このように、新型フライングスパーはただのPHEVではなく、ベントレーが目指す未来のモビリティを体現するモデルとなっています。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/f3940b18e5a8adcd5ca65966d909700baee6e6bb