Amazonが『007』シリーズの新プロデューサーとしてエイミー・パスカルとデヴィッド・ハイマンを発表。ボンドの精神を引き継ぐことに期待が寄せられています。
要約するとイギリスのスパイ映画「007」シリーズのクリエイティブ権を米Amazonが獲得したことを受けて、新たにプロデューサーが正式に発表されました。
新プロデューサーには、エイミー・パスカルとデヴィッド・ハイマンの2人が選ばれ、それぞれの制作会社であるPascal PicturesとHeyday Filmsを通じて、共同で制作を行うことになります。
Amazon MGMスタジオの映画部門トップであるコートニー・ヴァレンティは、ボンドシリーズのクリエイティブ面での決定に最大の責任感を持って臨むとコメントしています。
パスカルは米ロサンゼルス出身で、トム・ホランド主演の『スパイダーマン』シリーズや『ストーリー・オブ・マイライフ/わたしの若草物語』などの作品で知られています。
一方、ハイマンはイギリス・ロンドン出身で、『ハリー・ポッター』や『ファンタスティック・ビースト』シリーズなど、多くの成功した映画を手掛けてきました。
2人は、「ジェームズ・ボンドは映画史上もっともアイコニックなキャラクターの1人」とし、先代のプロデューサーであるバーバラ・ブロッコリとマイケル・G・ウィルソンの足跡をたどることができることに光栄を感じていると述べ、ボンドの精神を引き継いでいくことへの興奮を表明しました。
新たなプロデューサー体制のもと、ボンドシリーズがどのように進化していくのか、ファンからの期待が高まります。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/adaa7d40146e8d6fd110176ec1cf47a88357b36c