エジプト・ハルガダで潜水艇の沈没事故、観光客6人が死亡

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

エジプト・ハルガダで潜水艇沈没、6人死亡の悲劇が発生。観光客50人が乗船しており、23人が負傷。

要約するとエジプトの紅海沿いにある人気リゾート地ハルガダで、27日午前に観光客を乗せた潜水艇が沈没し、少なくとも6人が死亡する悲劇が発生しました。

この潜水艇には、海底の美しいサンゴ礁を鑑賞するためにロシア人やノルウェー人など、合計50人の観光客が乗っていました。

沈没事故の結果、未成年を含む6人のロシア人が命を落とし、さらに23人が負傷して病院で治療を受けています。

潜水艇を運航していた会社のウェブサイトによると、この潜水艇は最大25メートルの深さまで潜水可能とされていますが、事故の具体的な原因はまだ明らかにされていません。

ハルガダはその水の透明度が高く、多くのダイバーや観光客に愛されるエジプト有数のリゾート地であり、今回の沈没事故は観光業に大きな影響を及ぼす可能性があります。

現地のメディアは、事故後の状況を詳しく報道しており、今後の調査結果が待たれます。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/9ab4449022cfa80ffe86b5e2b32ea4842bfa997e

関連URL

2025年最新!ロシアのニュースに関するまとめ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

SNSでもご購読できます。