BMW iX xドライブ45 スポーツの進化と航続距離の向上

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BMW iX xドライブ45 スポーツがフェイスリフトを受け、航続距離が117km延びるなど性能が向上。新デザインや装備も充実し、電動SUV市場での競争力を強化。

要約するとBMWの電動クロスオーバー「iX xドライブ45 スポーツ」がフェイスリフトを受け、モデル中期の改良が施されました。

この新モデルは、外観にわずかな変更が加えられ、特に巨大なキドニーグリルのフレームが薄くなり、存在感が軽減されています。

また、ヘッドライトのデザインは変更され、テールライトのグラフィックも微調整されました。

アルミホイールの選択肢も増え、20インチから22インチの新デザインが用意されています。

ラインナップも見直され、xドライブ40と50はそれぞれxドライブ45と60に置き換えられました。

新バッテリーの導入により、エネルギー密度が最大30%向上し、xドライブ45は407psの最高出力を実現、0-100km/h加速は5.1秒と1.0秒短縮されています。

バッテリー容量は94.8kWhに増加し、航続距離は117km伸び、合計で約600kmに達しました。

xドライブ60も最高出力543psを得ましたが、加速性能は変わらず、航続距離は70kmの向上となっています。

急速充電の性能も向上し、xドライブ45は最大175kW、xドライブ60は195kWの充電が可能で、残量10%から80%までの充電にかかる時間はそれぞれ34分、35分と効率的です。

さらに、シートヒーターやハーマン・カードン社製サウンドシステム、最新のiドライブシステムが標準装備され、利便性も向上しています。

このように、BMW iX xドライブ45 スポーツは、性能や装備の面で大きな進化を遂げ、電動SUV市場での競争力をさらに強化しています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/e750054288fe733a4b17f8aab199fd6c5c20ad0c

ネットのコメント

コメントでは、BMW iX xドライブ45の航続距離に関する意見が多く寄せられていました。

特に、603kmという数値でも「やっぱり航続距離が少ない」と感じる人が多く、EVの弱点として指摘されていました。

他にも、EV全般に対するネガティブな感情を持つ方もおり、「EVはもううんざり」との声もありました。

このように、航続距離に対する懸念が強く表れていたのが印象的です。

また、本体価格が1500万円であることに対する期待感もあり、「これで有能じゃなかったら、おかしい」とのコメントがありました。

性能に対する期待と価格のバランスに敏感なユーザーが多かったようです。

さらに、デザインに関しても意見が分かれ、「フロントマスクが嫌過ぎる」といった否定的なコメントや、「会社にこんな顔の女子いるよね」といった軽いジョークも見受けられました。

全体として、BMW iX xドライブ45に対する意見は多岐にわたり、航続距離やデザイン、価格に対する関心が高かったことが伺えました。

ネットコメントを一部抜粋

  • やっぱり航続距離が少ないよね。

  • 本体1500万円で車重が2.5トン
  • 603kmでも・・・・
  • EVはもううんざり。

  • フロントマスクが嫌過ぎるブヒブヒ

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