ジョアン・ミルがホンダのエンジン改良を期待する理由

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ジョアン・ミルがホンダのエンジン改良を期待し、トップライダーとの競争に向けた課題を語った。ペースは良いが、ストレートスピードの不足が悩みの種。

要約するとホンダのジョアン・ミルは、MotoGP第3戦アメリカズGPのスプリントレースで転倒し、トップライダーたちとの競争に向けた準備が整っていないと語った。

レースでは7番手を走行していたが、ドゥカティ勢が上位を占める中、ミルはヤマハのファビオ・クアルタラロやKTM勢と非ドゥカティ勢の中での競争を繰り広げていた。

ホンダはコンストラクターズランキングでドゥカティに次ぐ2位に位置しているものの、ミルはエンジンのパフォーマンスに不満を抱いており、特にストレートでのスピード不足を指摘している。

彼は「ペースは良かったが、上位陣と戦うための武器がない」と述べ、転倒は自分の責任であることも認めた。

さらに、ホンダが新しいパーツを待っている状況で、エンジンの改善があれば競争力が向上する可能性があると信じている。

「エンジンが改善されれば、トップライダーたちに大きく近づける」と語り、ホンダにとっての最大の課題はエンジン性能であると強調した。

ミルは、ストレートでのオーバーテイクを防ぐためにブレーキングやコーナーエントリーでタイムを稼ぐ必要があると感じており、エンジン改良が待たれる状況が続いている。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/158a902f29cc1e69a6cd1e7f59e4a8b07f19dc31

ネットのコメント

コメントの内容は、ジョアン・ミルがホンダのエンジン改良に期待する理由について多くの意見が寄せられました。

特に、彼の転倒が多いことが懸念され、ホンダのマシンの戦闘力不足が影響しているとの指摘がありました。

多くのコメントでは、ミルがスズキ時代に安定した成績を収めていたことと対比し、現在の状況に対する不安が表現されていました。

さらに、ホンダのマシンはライダーによってセッティングが異なるため、データ収集が難しいとの意見もありました。

転倒の頻度が高いことが、走行データや耐久性のデータに悪影響を及ぼすという指摘もあり、ミルには転倒を減らしてほしいとの期待が込められていました。

加えて、他のライダーとの競争状況も取り上げられ、特にサテライトチームのライダーに対しての結果を求める声もありました。

全体として、ミルの今後のパフォーマンスとホンダのエンジン改良に対する期待が強調されていました。

ネットコメントを一部抜粋

  • マルクマルケスだってホンダ晩期にはドカティに対抗するためやたら転倒が多かったよ。

  • ホンダのマシンがまだ上位勢より戦闘力がないから攻めないといけないのは分かるんだけど。

  • ストレートが遅いのは今に始まった事では無いしね。

  • ちょっと転倒が多いね。

  • やはりそうか。

    転倒の言い訳かと思ったが。

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