スバル新型フォレスターの進化と魅力を徹底解説

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スバルの新型フォレスターがフルモデルチェンジし、ストロングハイブリッドと直噴ターボの2つのパワートレインを用意。走行性能やデザインが進化し、快適性も向上。価格は高くなるが新装備が追加され、実質的な負担は軽減。

要約するとスバルの新型「フォレスター」がフルモデルチェンジを果たし、2024年春から北米で販売を開始した後、日本市場でも販売が始まる。

新型フォレスターは、2.5リッターストロングハイブリッドと1.8リッター直噴ターボの2種のパワートレインを搭載し、特にストロングハイブリッドモデルは燃費性能が優れている。

試乗会は袖ヶ浦フォレストレースウェイで行われ、筆者は新旧モデルの比較試乗を体験した。

新型フォレスターは、先代モデルからの進化を遂げており、特に走行性能や静粛性が向上している。

ストロングハイブリッドモデルは、エンジンとモーターの協調により、静かで快適な走行を実現している。

また、デザインも刷新され、フロントマスクの変更により新しい印象を与えている。

内装の広さや快適性も保たれており、特に後部座席のクリアランスは十分な余裕がある。

価格はストロングハイブリッドが先代モデルよりも高くなるが、ナビゲーションやアイサイトXなどの新たな装備が追加されているため、実質的な値上がり幅は抑えられている。

全体として新型フォレスターは、運転しやすさを保ちながらも、現代のニーズに応える性能とデザインを兼ね備えたモデルとなっている。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/1f7451a6f6f8141e39adb398e9cf8edc4ce6aa1a

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