スバルの新型フォレスターがフルモデルチェンジし、ストロングハイブリッドと直噴ターボの2つのパワートレインを用意。走行性能やデザインが進化し、快適性も向上。価格は高くなるが新装備が追加され、実質的な負担は軽減。
要約するとスバルの新型「フォレスター」がフルモデルチェンジを果たし、2024年春から北米で販売を開始した後、日本市場でも販売が始まる。
新型フォレスターは、2.5リッターストロングハイブリッドと1.8リッター直噴ターボの2種のパワートレインを搭載し、特にストロングハイブリッドモデルは燃費性能が優れている。
試乗会は袖ヶ浦フォレストレースウェイで行われ、筆者は新旧モデルの比較試乗を体験した。
新型フォレスターは、先代モデルからの進化を遂げており、特に走行性能や静粛性が向上している。
ストロングハイブリッドモデルは、エンジンとモーターの協調により、静かで快適な走行を実現している。
また、デザインも刷新され、フロントマスクの変更により新しい印象を与えている。
内装の広さや快適性も保たれており、特に後部座席のクリアランスは十分な余裕がある。
価格はストロングハイブリッドが先代モデルよりも高くなるが、ナビゲーションやアイサイトXなどの新たな装備が追加されているため、実質的な値上がり幅は抑えられている。
全体として新型フォレスターは、運転しやすさを保ちながらも、現代のニーズに応える性能とデザインを兼ね備えたモデルとなっている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/1f7451a6f6f8141e39adb398e9cf8edc4ce6aa1a