セルジオ・ペレスが角田裕毅にエールを送り、彼の才能と精神力を称賛。レッドブルのマシンの難しさを理解しつつ、成功を祈る姿勢を示した。
ペレスは、角田がリアム・ローソンに代わってレッドブルのマシンを走らせることになったことを受け、彼には十分な才能とスピード、そして精神力があると信じていると語った。
ペレスは2021年からレッドブルに在籍し、チームの成功を支えてきたが、2024年シーズンの後半には苦戦し、契約を早期に終了した。
現在、彼は2026年からF1に参戦するキャデラックのドライバー候補として名が挙がっている。
角田の前任者であるローソンは昨年の後半にダニエル・リカルドの後任としてレッドブルに参加し、角田よりも好成績を残したものの、今季は不振に陥り、わずか2戦で角田と交代することになった。
角田はレーシングブルズのマシンで印象的な走りを見せたが、レッドブルの今季マシンは扱いにくいとされており、彼の移籍が正解かどうかは意見が分かれている。
ペレスは、角田が100%の力を引き出すのが難しいマシンであることを理解しつつ、彼の成功を祈り、親友のエンジニアがサポートしていることを強調した。
ペレスは自身の苦労を振り返りつつ、将来的なF1復帰の可能性も示唆した。
特に昨年はドライバーとしての実力を発揮できなかったと語り、レッドブルのマシンの難しさを再認識したと述べた。
彼は、角田が持つ精神力と姿勢に期待を寄せ、成功を願っている。
参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/e2b506d2533f5a88d68988cd5df9bcea8ea266b0
コメントでは、角田裕毅選手への期待が非常に高く、特に鈴鹿でのレースにおけるパフォーマンスに期待する声が目立ちました。
多くのファンが、彼の適応力や過去のカート参戦からの成長を評価し、2〜3戦で力をつけてくるのではないかと予想していました。
鈴鹿は角田選手の得意なコースであり、マシンの特性を理解できればトップ5に入る可能性もあるとの意見がありました。
また、ペレス選手については、彼が角田選手をフランクにサポートしているとの意見もあり、ファンからはその姿勢が評価されていました。
一方で、ペレス選手の過去の発言について懸念を持つ声もあり、特に角田選手の緊急昇格に対する反対意見が取り上げられました。
結果が全てのF1の世界で、角田選手には期待が寄せられており、日本人ファンとして応援する姿勢が強調されていました。
ペレス選手に対する評価は分かれており、彼が過小評価されているとの意見もありましたが、全体としては角田選手の成長とペレス選手のサポートが重要視されていました。
ネットコメントを一部抜粋
遅い車を速く走らせるには車を理解し、体力や頭を使います。
今週末の鈴鹿でも得意なコースなのでマシンの特性だけを理解できたらトップ5には入ると思います。
ペレスは角田の緊急昇格には反対だったよね。
結果が全ての世界だから、私は日本人として角田を応援しています。
ペレスは過小評価されていると思う。