スバル新型フォレスターの進化と魅力を徹底解説

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スバル新型フォレスターが発表され、強力パワートレインと低燃費を実現。SUV市場での競争力を高めたモデルに進化。

要約するとスバルは新型「フォレスター」を発表し、歴代初の強力パワートレインを搭載した本格クロスオーバーSUVとしての進化を遂げました。

1994年に北米向けに登場した「アウトバック」を皮切りに、スバルはSUV市場に本格参入。

1997年には専用ボディの「フォレスター」をリリースし、以降はSUVらしさを強調したモデルを展開してきました。

新型フォレスターは、開発責任者の只木克郎氏が述べるように、フォレスターらしさを継承しつつ、他ブランドからの乗り換えを促す魅力を持っています。

外観は先代のデザインを踏襲しつつも、よりスクエアでクリーンな印象を与え、ボディサイズはほぼ同等ながらも存在感を増しています。

グレードは「プレミアム」「Xブレイク」「スポーツ」の3つが用意され、それぞれのキャラクターが明確に分かれています。

インテリアは最新のスバル共通デザインを採用し、視界の良さやシートヒーターなどの機能が充実。

リアシートの広さやラゲッジスペースの利便性も向上していますが、カップホルダーの高さに関しては改善の余地があると指摘されています。

新型フォレスターは、低燃費と走行性能の両立を実現し、SUV市場におけるスバルの地位をさらに強固なものにする期待が寄せられています。

参考リンクhttps://news.yahoo.co.jp/articles/fa3a0fc1b8c5cf94ad9e0e235d97603ab05e2f91

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